坂道

任意整理やら、あれやこれや

学費が足りない…。

f:id:PONBABA_44:20170921131108j:plain
本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション

こんにちは、ぽんです。

子供の学費、10月に後期分を支払うのですが、学費とは別で実習費用が発生し、どうにもこうにも足りそうにありません。
計算してみると、10万近く足りません。
何度も計算してみましたが、足りない。
全然、足りない!
もう一度、計算してみましたが、
絶対、足りない!
来月、2回目の弁護士さんへの支払いを少しまけてもらおうかな…。そういうのってアリなんでしょうか。任意整理中でも借りれる云々を毎日のように検索してしまっております。そこは最終手段として(いや、まず、貸してくれるかどうかが謎。無理なんだろうな。だめもとで挑戦してみようかな。)焼け石に水程度でしょうけど、とにかく売れるものがないかどうか週末に家捜ししてみます。
はぁ、それにしても、どうしよう…。学費が遅れることは親が連絡するのではなくて、子が直接、学生課へ申告しに行かないといけないらしいのです。それも嫌すぎなのですが、学生課から旦那へ連絡が入ってしまっては終わり…。
何とかせねば。
親にも借りることはできません…。何故なら親自体も首の回らない生活を実践中なので。こんな借金まみれの私自身が小額ながら、用立てることもしばしば。もちろん、旦那には内緒でです。
ほんと、どうしよう…。

とにかく売ろう!少額でも売ろうと検索。古本の買取をやっているところをA8.netで見つけましたので、セルフバックを活用してみることにします。いつもならブックオフで買取りをお願いするのですが、新規で少しでもバックがある方が今回は良いと思うので。
今回、買い取りをお願いしようと見つけたところは↓

いくらで買い取ってくれたか、買取りが終わってからご報告しますね。とはいえ、もう我が家には、そこまで沢山の本はないのですが…。
後はメルカリあたりで洋服を売るくらいでしょうか。ちょうど、洋服の入れ替え時期ですし、売れるものがないかどうか、いや、こうなったら売れるかどうかというよりも売りに出してみよう。私には判断つきかねることでも、それをご覧になった方が欲しいと思ってくれるかもしれませんもんね。
よし、やってみよう!

今日も最後までお付き合い下さり、有難うござます。

ブログ村に登録しました。

応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村

↓セルフバックを活用して商品を購入すると、成果報酬を受け取ることができますよ。欲しいものがあれば、是非、セルフバックを活用してみてはいかがでしょうか?