坂道

任意整理やら、あれやこれや

やはり安定のブックオフかな…

f:id:PONBABA_44:20170930114017j:plain
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】
こんにちは、ぽんです。

セルフバックで買取りしてくれる業者さんをさがして申し込みし、本日、買取キットが到着予定だったのですが、受取人サポートの配達だったので、受け取りできませんでした。
というのも、私は運転免許を持っておらず、マイナンバーもカード化しておらず、パスポートも持っていなかったので、駄目だったのです。
住民基本台帳カードで賄えると思っていたのが甘かったようです。
佐川急便 受取人確認サポートでの必要アイテム
○運転免許証
○個人番号カード(マイナンバーカード)※顔写真付き
○パスポート(日本国内政府発行のものに限ります)
在留カード
特別永住者証明書
※各種保険証、住民基本台帳カードで受け取りはできません
たかだかダンボールだけなのに…と思いましたが、それだけしっかりした業者さんなのかもしれません。
申し込みをしたのは [ブックステーション](http://nyantowan.sakura.ne.jp/)

しかしながら、駄目だったわけなので、やはり安定のブックオフで買取りを申し込みました。ちょっと時間が空いてしまうけど、来週末に集荷をお願いしましたので、それまでにもう少し本などがないかどうか探してみます。
少しまとめてあった漫画が1タイトルあったので、それはメルカリに出品し、無事、購入していただくことができました。
メルカリといえば、PCからも出品ができるようになったのですね。知らなかった…。
今日も最後までお付き合いくださり、有難うございます。
ブログ村に登録しました。
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村
↓10/2まで買取金額が20%アップだそうです( *´艸`)