坂道

任意整理やら、あれやこれや

事務系バイトの単発は難しいことに今更、気づいた。年末年始は郵便局に挑戦かな…。

f:id:PONBABA_44:20171010193555j:plain

こんにちは、ぽんです。
年末年始のバイト探しを始めておりますが、なかなか良いのがありませんねえ…。
コールセンター系のネット登録できると事を発見して早速、ネット登録してみましたが、どうも単発仕事がない様子。
登録したのは↓

ssl.439610.com
会社から着信がありましたが、掛け直しができていないのですが、週3日~などの仕事が多く、私が仕事するのは無理な感じです。
ただ、登録してからマメにメール配信してくれます。週3~週5勤務で、事務系を探している方には丁度良いかもしれません。
ところで、こういう派遣会社ってスキルチェックがないのでしょうかね。
私が本業で派遣してもらってる派遣会社に登録する際は簡単ですが、スキルチェックがありました。多分、ありますよねえ。きっと。
後、登録はできなかったのですが、いいなと思い、応募した派遣会社が㈱グラストという会社。↓

www.grust.co.jp
単発の事務仕事を募集していたので応募してみましたが、稼動するのは単発でも構わないが、その前に1週間程度の研修を受けてもらう必要があると言われました。
研修を1週間受ける余裕はない…。
結果として、事務系の単発バイトには難しい。(あくまでも私の中で、ですが)
後、1つ気になるところがあるので、登録行きたいのですが、なかなかうまく時間が合わないのが悩ましいです…。
やはり、先日、バイトに行ったようなライン作業を詰めていれるのが良いのかもしれませんよねえ…。
本業と同じものなら、即、できるのに!と悩ましい気持ちで一杯です。

そうそう、年末年始といえば、郵便局ですよねえ。
我が家にも郵便局のバイト応募のハガキがきていたことを思い出し、検索してみました。
ありまたよ!郵便局のバイト(*^^)v  しかも、公式のやつ

【公式】日本郵便・郵便局|アルバイト採用情報|手紙・はがき・ゆうパックの仕分け・配達・集荷業務
年賀状関連だと、1日3時間らしい↓
f:id:PONBABA_44:20171017162326j:plain
全ての郵便局ではないようですが、通える範囲のところならイイかも!ですよね。
競争率は高そうですが、だめもとで応募してみます。
ダメだったら、他、探します…。
今日もお付き合い下さり、有難うございます。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村