坂道

任意整理やら、あれやこれや

ほぼ日手帳を買いました。

f:id:PONBABA_44:20171211164800p:plain
~画像をほぼ日手帳のサイトからお借りしました~
格安料金で年賀状印刷!【らくらく年賀状】

こんにちは、ぽんです。
ようやく注文していた“ほぼ日手帳”がコンビニに到着しました。
ほぼ日のサイトで注文すると配達日の指定ができなかったので、楽天ブックスで注文し、コンビニ受け取りにしました。
今更なのですが、ほぼ日手帳とは、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が製作している手帳を「ほぼ日手帳」といいます。
ほぼ日手帳のサイト www.1101.com 手帳のサイズは4種類。
ほぼ日手帳の本体は4種類。 文庫本サイズのオリジナル、オリジナルの倍、A5サイズのカズン、英語版のplanner、週間タイプのweeks。 最近、「ほぼ日5年手帳」も仲間入りしたそうですね。
何年か前にオリジナルを購入したものの、まったく使いこなすことができず…。カバーも色々と種類があるので迷いに迷って、週間タイプのweeksを購入することにしました。
ネット販売のページを見ていると、手帳以外の文具も販売しておりまして、筆記用具に付箋、マスキングテープなど心躍るラインナップ。
昔、購入したオリジナルはネット販売のページから購入したので3色ボールペンが付いてきました。
この3色ボールペン、uni(三菱鉛筆)JETSTREAM(ジェットストリーム)で、すんごい滑らかな書き心地だったもので、仕事で使うボールペンも早速、JETSTREAMにしてみたのですが、1色と3色ではペンの太さが違うので滑らかなのは滑らかなんだけど、どうやら私の手には3色ボールペンの太さがフィットしていたようで、1色ボールペンは若干、いまいちな感触でした。
ジェットストリームは↓
ジェットストリーム 3色ボールペン | JETSTREAM 多色・多機能ペン | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

話が逸れてしまいました…
購入した週間版のweeks、週間版とはいえ、書くところはそこそこありまして、またしても使いこなせないのではと不安になってしまった次第。
週間部分を開いてみたところ↓
f:id:PONBABA_44:20171211163708j:plain
1週間ごとのページ↓
f:id:PONBABA_44:20171211163743j:plain
ちょっと、ほぼ日手帳のHPにある[みんなの使い方](http://help.1101.com/store/techo/collection/?device=pc)を参考にして楽しい使い方を模索していきたいなと思っております。
借金返済のことばかり考えるのもチト寂しいので…。
やってみたいことはあるものの、整理もできていなけりゃ、計画なんて全くないので、その辺を少しでもきちんとできればいいなと思っております。

今日も最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございます。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村