坂道

任意整理やら、あれやこれや

声や話し方が苦手な人がいます。

f:id:PONBABA_44:20171228141944p:plain
韓国でNO.1のBIGサイズショッピングモール!『HOTPING』

こんにちは、ぽんです。
今年もあと少し。
もう、正月休みに入った方も多くいらっしゃるはず。
残念なことに私は明日まで仕事です…。
派遣なので、その方がいいんですけどね。

ところで、どうしても声や話し方が気に入らない人っていませんか?
私だけでしょうか…。
別にその人に何かされたという訳でもなく、悪いことをされそうな人でもなく。
正直、話したこともない為、どんな人なのかは不明なのですが、漏れ聞こえる話し方や声(声が大きいのでよく聞こえるのです)を聞く度にイラっとしてしまい、
どうにも良くありません。
話す機会ができて、話してみると意外と大丈夫だったってことは過去にありましたので、きっとキッカケさえ掴めればと思っていますが、同じ仕事をすることもなく、飲み会などがあるわけでもなくなので、話せないまま現在に至ります。
女性の方なので、同性だから余計なのかなと思ったり。
特にキンキンする声でもないんですけどね。
来年は、少し頑張って話すきっかけを掴むべきか。あるいは、特にお互いに話す用事もないので、多少イラついたとしても放置しておくべきか、悩ましいです。
自分はこうやって克服したよだとか、そういう場合はこうするのがいいよなど、アドバイスがあれば是非(*´σω`)

せっかく手帳を購入したのに、やはり使いこなせておりません…。
来年用なのですが、今年12月分から記入するページはあるというのに。
今年も後少しなので、その間に記念すべき“やりたいことリスト”を記入できるよう色々考えなくては。
やっぱり、少しでもキッカケ作って話すとリストに記入すべきかしら…。

借金とは全く関係ない話題ですが、書きたかったのです…。
最後まで読んで下さった方、お付き合い有難うございます。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村