坂道

任意整理やら、あれやこれや

おならがあまりに臭いのでクレンジルを試してみました。

f:id:PONBABA_44:20180126140300j:plain
子どもから大人まで中からスッキリ!くるポンタブレット

こんにちは、ぽんです。
いきなりなんですけど、汚い話でごめんなさいなのですが、すんごいオナラが臭いんです。
割とヨーグルトが好きな為、大丈夫だろうと勝手に思っていたのですが、それはどうやら関係なさそう。
便秘がちな為、それも原因かと持っていたんですが、クレンジルの広告を見まして、もしや効くのではと購入してみました。
ークレンジルとはー
小林製薬株式会社が製造している腸内環境を整えて体の調子を整える医薬品だそうです。

www.kobayashi.co.jp

老廃物を排出いて腸をお掃除と書いてあったので、これなら出した後は臭いも軽減されるかもとまずは、規定量[1日3回、1回3カプセル]の少し少な目で朝に3カプセル、昼に3カプセルを飲んでみました。
成分はなどはこちら↓
f:id:PONBABA_44:20180126141130p:plain
小林製薬株式会社さんの製品案内より

袋から出してみたところ↓
f:id:PONBABA_44:20180126144356j:plain
カプセルはこんな感じ↓透明なカプセルの中に黒い粒々が入っています。
f:id:PONBABA_44:20180126144504j:plain

私、割と頑固な便秘なのですが、飲んだ日の夕方からお通じ開始。
数回目から下してしまう感じになってしまったので、翌日は薬は飲まず。
それでも飲んだ翌日はお通じがありました。
そしてその次の日、ちょっと緩くなると困るなと不安があったので、朝3カプセルだけ飲んでみましたが、私の腸には響かなかった様子。
・1日目…朝、昼で3カプセルずつ→便通あり、次第に緩くなった。
・2日目…飲まず→便通あり(緩くない)
・3日目…朝3カプセル→便通なし
1日目で結構お出ましになったので、若干オナラの臭いも軽減された気がしますが、そこそこ臭いはします。

善玉菌、悪玉菌なんてのも聞きますが、さて、どうしようかと検索していたところ、水溶性食物繊維を摂ると良いようなことを書いてある記事を見かけました。
アボカド、ゆりね、オクラ、山芋、あしたば、海藻類、ごぼう、納豆などに水溶性食物繊維が多く含まれるそうですが、こうなるとサプリメントなどのチカラを借りる方が良いのかもと思ってきました。
オナラの臭いはさておき、私の便秘には結構な効き具合を発揮してくれたので、また、お腹が張って辛くなる前に飲もうかなと思っております。
定期的に飲めば、腸の掃除が終わり、オナラの臭いも、もっとマシになっていくかもいれませんしね。
お腹も痛くならなかったし、いい感じに効いてくれましたし。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村