坂道

任意整理やら、あれやこれや

機種変更しました。ワイモバイルのアウトレットで本体代金540円也。

f:id:PONBABA_44:20181022132924p:plain
データ容量なし!【SoftBank Air】

こんにちは、ぽんです。
3年以上経過したスマートフォン
もう、端末で表示できないアプリも増えてきた上に、電池の持ちもかなり悪くなってきたので機種変更することにしました。
ワイモバイルからの“このメールを受け取った方専用”みたいなメールを削除したのか、どうしたのかわからなくなったのですが、アウトレット商品のページを見つけ、そこからタイムセールがあることを知りました。

www.ymobile.jp

そこで機種一括100円ってのがありましたが、私の場合は機種変更の為、540円になるようでした。
もちろん、機種変更手数料の3000円は別に必要ですが。
壊れても540円だしな。
安心パックみたいなのに入らなくても大丈夫な価格だしな。
アウトレットだけど動作確認は済んでるようだし、と買うことに決めました。
オンライン申し込みをして、翌日には出荷案内メールが届きました。
平日受け取りが難しかったので週末受け取りにしましたので手元に来くるのは少し時間がかかりましたが、受け取りがスムーズに行く人なら、申し込み翌々日くらいには手に入るのではないでしょうか。
私の場合、購入した商品に新しいsimが同封されていました。
到着日翌日のam10:00~pm19:00の間に切り替えをしますとメールで案内があり、元のスマートフォンから通話ができなくなったのがpm18:30。
新しいスマートフォンで通話もできるようになったのは、その後でした。

何を勘違いしたのか、新しい方のスマートフォンに同封されていたSIMを動作確認用だと思い込み、元のスマートフォンの通話ができないことを確認してから、その元のスマートフォンに入っていたSIMを新しい方に差して使用しようとしまして、電話が使えないとガックリしておりました。
何度かやり直して漸く、新しい方に同封されていたSIMを新しい本体に差込み、使用可能に。
そのまま、おとなしく新しい方のスマートフォンに同封されていたSIMを差し込んで切り替えを待てばよかったのかも…。

新しくなったのは嬉しいのですが、前のスマートフォンの方が使い勝手が良かったような…。
同じメーカーのものにしたのに。
慣れるまで仕方ないですかね…

ちなみに私が購入したのは、Android one S1。

www.sharp.co.jp
いくら古いといっても、基本的な機能しか使用しないので私には十分ですな。



最後までお付き合いくださり有難うございました。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村