坂道

任意整理やら、あれやこれや

断捨離とまではいきませんが、不用品整理開始。そしてハーゲンダッツギフト券のこと

日本最大級の引越し見積もりサイトはこちら
LIFULL引越し見積もり
f:id:PONBABA_44:20200923125517p:plain
こんにちは、ぽんです。
連休だけど、どこへも出かける余裕もない。
いい機会なので、不用品の整理をしてみることにしました。
少しでも売れるものがあればという気持ちでいっぱいだったのですが見事にガラクタばかりでした。
旦那がいる間にこういうことをすると、うるさいと言って怒られるので旦那のいない間だけでしたので、
全体でというわけにはいかず不完全燃焼。
次回は衣替えも兼ねて衣料品も整理します。
去年、もしかすると着るかもと取っておいた秋・冬物。
今年見てみると不要となるかもしれませんし、そうなるとメルカリに出品できるかなと。

メルカリといえば、先週、売り上げを見てみると2000円ちょっと。
もう少し貯めてから振り込み申請したかったのですが、旦那にキャッシュカードを渡す前に少しでもと売り上げ申請しまして、 振り込まれた額は2000円未満。
手数料が引かれるから仕方ないですよね。


出品できそうな物は見つかりませんでしたが、奥底からハーゲンダッツギフト券が出てきました!
幸先いい感じがします。

早速、金券ショップに持っていくべきかしら。と思いつつ、とりあえず1枚だけ財布に入れてスーパーへ持って行きました。
以前、ライフというスーパーでハーゲンダッツギフト券を使用した際、金券同様で処理してくれたので、今回も同様に処理してもらえると思ってましたが
違うスーパーだったからか、ハーゲンダッツミニカップと引き換えでしか利用できませんでした。
金券同様処理してもらないのか聞くと、引き換えだけですときっぱり言われてしまいました。恥ずかしかった…
どうやら店舗によって違いがあるようです。
大手スーパーだと金券同様の処理にしてくれるのかもしれませんが、金額少なくなっても現金がある方が有難いので金券ショップへ持って行ってきます。
調べてみると588円券(私が持っているもの)は、500円程度で買い取って貰えそうです。

ハーゲンダッツは好きなのですが、ハーゲンダッツミニカップ2個より現金500円と思ってしまうさもしい私。

今日も最後までお付き合い有難うございます。


ブログランキングに登録しました。

私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援クリックしていただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング