坂道

任意整理やら、あれやこれや

旦那からの意外すぎる提案

f:id:PONBABA_44:20171031125939p:plain
【ブックオフのネット宅配買取サービス

こんにちは、ぽんです。

昨日、仕事帰りにチケットショップへ寄り、ハーゲンダッツ ミニカップギフト券を換金してきました。
持って行った券は↓

f:id:PONBABA_44:20201015114745p:plain
画像はチケットレンジャーさんからお借りしました。

額面588円のアイス券、換金額は1枚450円。
それを10枚換金したので4500円になりました。
(できれば、5000円欲しかった…。)


4500円が手に入ってホクホクになるはずなのに、気持ち沈んだまま帰宅。

旦那にひどく怒られるかと思いきや、旦那は意外なことを言い出しました。
“ずっと考えたんだけど、オレ、お金借りて来ようか…?アコムとかそういうやつに”って。
私の頭の中は、( ゚Д゚)!!! な感じ。
借金なんてあり得ないな旦那なのに。
やっとお金がないことがわかってくれたんだと思いました。
しかし、お前がお金を借りてこいって言われなくて良かった。
自分も無職でまだ、職安にも行ってなくて
(どうやら離職票がまだ届かないらしい)
次の給料日は来ないってようやく実感したんだな。
気持ちは嬉しいけど、借り入れするのは少し待ってって言いました。

だって、旦那、無職ですよ…
どこか貸してくれるんですかね…
借りられないとわかったら、こっちに振ってきそうだし…。
そういう気持ちも抑えつつ、無職だから貸してくれないじゃないの?と言うと
闇金とか…”って。
それは本当に止めて欲しいとキツク言いましたけど、わかってくれたのでしょうか…。
不安…

とにかく稼がねば!
応募した日払いバイト先からの連絡はないので、通常バイトで週1日でも良いシフトの ものに応募しました。
返信待ちなのですが、落ち着きませんね。
ダメなら連絡が来ないものなのでしょうか…。
今週いっぱい待ってみて連絡なければ、探してまた、応募していきます。



今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング