坂道

任意整理やら、あれやこれや

バイトの面接に行ってきました。

f:id:PONBABA_44:20180416151624p:plain
面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

こんにちは、ぽんです。
単発バイトは応募してから、その仕事が確定するまで時間がかかる上、確定も前日ギリギリが多いので単発ではないバイトを探すことにしました。
単発バイトは、仕事が確定してても先方都合でなくなることもありますし、確実に収入を上げたい私には合ってない働き方なのかなと思いまして。
さて、今回バイトを探す上で私の条件は、

  • シフトの融通が利く

  • 夜シフトがある場合は本業の職場から近い方が良い

  • コンビニなどのお客さん相手のバイトは避けたい

という点から懲りずにコールセンターと倉庫内ピッキングの面接に行ってきました。
前にバイトしていたコールセンターは、マニュアル渡されて大まかな説明はあったものの、後はどんどん電話取って下さいといったスタンス。
お客さんからの問い合わせは多岐に渡る為、最初は電話を取った後、お客様情報を貰い、いったん保留にして指導係の人に指示を仰いでから回答。
しかし肝心の指導係の人数が少ないため、なかなか対応してくれないので、お客さんを散々待たすこともあり…。
待たせるのも嫌だったけど、 数日すると最悪なことにある指導係に嫌われてしまったようで、手が空いていてもなかなか応えてくれなくなった上、毎回怒られるハメに。
どうなんでしょうね、これ…。
他の指導係の人はちゃんと応えてくれるのですが、他の指導係の人が入ってるシフトの方が少なすぎて、ほぼ私のことを嫌ってる指導係の人と同じシフトでした。
バイトをしに行っているのか、怒られに行っているのかわからない具合になってきたので、私が仕事をできなさすぎるんだろうと辞めました。
根性なしですよねえ…(-_-;)

今回のとこは、研修3日間あり、電話を掛ける方(お客様情報の確認作業が主らしい)の仕事です。
研修後、すぐに一人で電話するのではなく、指導係がついてくださるとのこと。
以前のコールセンターよりこじんまりした場所だし、大丈夫そうかなあ。
ひとまず研修を受けることになりました。

もう一つ別のピッキング作業のバイトは週1日のみで職場帰りに通うのは難しいけど、休日の内のどちらかの勤務で良いので自宅から通えそうだったので応募しました。
試用期間があるが、その間の時給は変更なし。
面接後に職場を見せて下さって、良ければ働いてみる?とのこと。

どうしよう
どっちがいいのか


コールセンターの研修が近日中にあります。
ピッキング作業のバイトへの返答は少し待ってもらうことにして、まずは研修を受けてみようかと思ってます。
こういう考え方って汚いですかねえ… (´·ω·`)

ピッキング作業は休日どちらかだけ週1、コールセンターは週3日(夜間のみの平日2日と休日のどちらか出勤)
時給は同じくらいなので余計に迷います。
全体的に給料額が多くなるのは出勤日数が多いコールセンター。
とにかくは研修受けてみるべしかな



今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング