坂道

任意整理やら、あれやこれや

“ぼっち”と書いてあるのを見ると

発酵たまねぎ皮の健康茶 さらっとたま茶
f:id:PONBABA_44:20210111145208p:plain

こんにちは、ぽんです。
最近、youtubeを観ていて、“ぼっち”と書いてあるのをみると、ついつい観てしまいます。
現在、コスメティック田中さんのチャンネルが気に入っております。

www.youtube.com

見た目が凄いカワイイ女性のぼっちチャンネルは嘘くさいと思ってしまうので観ていません。
可愛い女性を観るのは大好きですが、それに“ぼっち”とつくと何故か観る気なくなってしまうんですよねえ。
だって、めちゃくちゃ可愛いのに友達いないのって不思議で…。これ、偏見でしょうか…
一人行動が好きで敢えてぼっちなのかもしれませんけどね。

私自身、友達がいなくてというか、いなくはないけど非常に少ない。
こう書いていて、もしかすると本当はいないのでは?なんて思ってきました。
LINEなんてきませんし(旦那からの指令LINEは届きます…それと公式関連)
電話も鳴りませんし(旦那からの指令電話は鳴ります。そして、出られなかった場合は連続で何度も着信が入っているので恐怖でしかないです)
年賀状も今年は更に少なくなっていましたし(これはあまり関係ないかもしれませんね)
上記の通りなので予定なんて全く埋まりません。
今はコロナ問題があるので、遊ぶ予定なんてなくても仕方ないよね、と思えるから少しマシですけども。
遊びに行くお金もないので、誘いがないのは有難いことなのですが、
知り合いしか繋がっていないFacebook(これも友達ではなくて、知り合いばかりで友達ではないあたりが寂しさ漂います…)を
たまに見てみると、楽しげな投稿ばかりで羨ましいばかりの気持ちがつのってしまいます。
見なければいいだけの話なんですけど、ついつい💦


今更、友達なんかねえ…と思っていたのですが、
コスメティック田中さんの投稿していた“私が友達作りに利用して失敗したサービスを7つ紹介します”という動画

www.youtube.com
これをみてて、ジモティーでもそういう友達募集やってるんだと知りまして、早速、見てしまいました。
どんだけ寂しいんだろう、私。
残念ながら、私が求めるタイプの投稿がなくて、やはり若い陰キャもオバンの陰キャも友達探しって難しいんだなと実感しました。
皆さんは友達、いますか?
私の愛する掲示板“発言小町”を見ていても、ふと、“友達いない”とかでトピを検索してしまってます。
遊ぶお金もないし、出かけるなんて言ったら旦那にどんな嫌味を言われるかわからないのに変ですね。
今まで同様、これからも一人道を歩いていくのが一番いいのかもしれません。
けど、何か楽しみ欲しいな~と思ってしまいますので、一人で楽しめることを探してみよう。
散歩とか、そういうのかなあ。

もし、お勧めな何かがあれば、是非、教えて下さいね。



今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング