坂道

任意整理やら、あれやこれや

また、サボり。そして、借金増えました。


公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

こんにちは、ぽんです。
またブログを書くことをサボって早くも半年(´;ω;`)

そのサボっている間に**借金が増えて**しまいました。

少しずつ自分の借金残高は減ってきているのですが、子供の返済が難しくなったカードローンを肩代わりして払うことになりました。
1月のことです。
残高26万円也。

1年ほど前から業務委託の営業みたいなことをやり始めており、しばらくはうまく行っていたのですが、
ここ数か月、うまくいっていないようで収入が減っていたようです。

返済が遅れていますというハガキがくるようになり、何度か私が支払いしましたが毎回、肩代わりすることは難しく
返済しなさいと連絡し、難しいなら返済の相談をするよう伝えていたのですが放置した様子。
残金一括支払いだったか弁護士事務所から手紙がきまして、慌てて1万円だけ振り込み、
子供には1万だけ振り込みしたから、後の返済方法の相談をするように言いました。
が、放置だったみたいです…

放置だったのですが、弁護士事務所としても26万程度の残金に時間を割くのは面倒だったのか
5000円ずつ返済するよう手紙が届きましたので、その分は私が支払いすることにしました。

本業の方がうまくいってる間は返済できているものでも、それがこけるとダメですね。
そうなる前にバイトでもなんでも早くやるべきだったのですが、なかなか難しかった様子。
生活費にも事欠く状態だそうで、バイトを始めたそうです。
委託業務みたいなことは止めて、一旦就職するなり
きちんと月の生活費を稼ぐ手段を取ってほしいとお願いしたものの
どうしてもやりたいことなので、収入が少なくても今の仕事を辞めるつもりはないとのこと



正直、勘弁してほしい。



やりたいことをやるな、なんて言うつもりはありませんが
実家住まいはストレスが溜まるからと家を出て
やりたいことをやりたいというのであれば自分の生活費くらいは何とか賄って欲しいです。

私としても毎月、生活費の足しにと少しですが送金するのも大変なのです。
しかも、旦那にも内緒で。
送金したり食材を送ったりするのがダメなんでしょうかね



私はといえば、1月から新しい職場に派遣されていまして、残業もない。
となると私の収入もカツカツで、自分の借金返済分も家の微々たる貯金から借りて返済して
家貯金に返して、また、家貯金から借りて借金返しての自転車操業
少しずつでもと積立貯金を始めたのに、そっちに手をつけてしまったりの状態です

子供の分の返済額を増やしたいところですが、指定されている5000円が限度です。

なんだかんだ言ったって、粛々と返済するしかありませんね(-_-;)




さて、前置きが長くなりましたが、返済について記録しておきます。

昨年12月分~今年5月までの返済終了しました。
今回、まとめて書いているだけで各月末に1ケ月分ずつ支払いしています。

三井住友銀行カードローン 返済額 168,000円(28,000円×6) 借入残高 476,000円

住信SBI銀行カードローン  返済額  84,000円(14,000円×6)  借入残高 252,000円

残り返済額 728,000円
それと子供分の増額分が、約23万円。
なんか、また、残額が100万に近づいてしまっています。

地道に減らすしかない!
後1年半、頑張ります。




今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング


債務・借金ランキング