坂道

任意整理やら、あれやこれや

6,7月の返済記録などなど


即日振込み可能!!
50万円まで融資可能


こんにちは、ぽんです。
みなさん、楽しいお盆休みを過ごされていますか?
私は財布事情のこともあり、家で静かに過ごしております。
酷暑な上、急に大雨が降ってきたりなので家で過ごすのが一番なのかなとちらっと思ったりもしますが、負け惜しみっぽいですね(;^ω^)


さて、私のお金事情といいますと
2年ほど前に始めたドル建ての保険のことですが、ジワジワと引き落とし金額が上がってきまして、今月引き落としは11000円超えてました。
ジワジワと引き落とし金額が上がってきまして、今月引き落としは11000円超えてました。
当初、円での金額が1万円までとお願いして保険を組んでもらい、だいたい月9000円弱の引き落としでした。
なのに…。
円安、恐ろしや。
まだ上がりそうで、こんな少額のドル建て保険の癖に不安がいっぱいですよ。
値上げラッシュ。
不安は募るばかりです。



そうそう、それよりもまずは返済について記録しておかないと。
6、7月分の返済完了しました。
三井住友銀行カードローン 返済額 56,000円(28,000円×2)借入残高 420,000円
住信SBI銀行カードローン  返済額 14,000円 (14,000円×2)借入残高 224,000円
残り返済額 644,000円
それと**子供分の増額分は、約22.5万円**。(5000円ずつなのでザックリです)( ノД`)
ちゃんとそれも確認しておかないといけませんね。
なので、**結局は、90万弱**
子供の分はちょっと置いておいて、まずは自分の残高50万円を目指して地道に返済します。


毎月の返済額が42000円。
返済が完了してから、30000円ずつでも積立ていこうと30000円ずつ積立てた場合の金額を 表にしてみました。
2023年11月から開始として、2027年まで頑張れば150万円。
そこまでうまくいかなかったとしても100万円貯金できるようにしたいなと表を眺めつつ、 ニヤニヤしておりました。
60歳目前で150万の貯金ってどうなの?と方々から責める声が聞こえてきそうですが、 私にとっては凄い金額なのです。

その前に、完済しなければ。

最近、収入の割にちょこまか使いすぎていたようです。
家庭の貯金から借りては返すにも限界があり、借りっぱなしの分もあります。
旦那に見つかったら一大事。
貯金額が微々たる額なので残高照会されたら即バレます。
残業がほとんどない分、残業代は見込めませんので、家庭貯金への返済も厳しい状態。
ただ、月5000円とはいえ、積立貯金を始めて8ケ月。
これはイザというときの為に使いたくなくて、家庭内貯金から拝借して支払いに回しているのですが
それだけでは足りずに結局、こちらもマイナスになっては給料日で元に戻るという月もありますが、
全くなかった時よりかは随分、気持ちは楽になっています。
なはずなんですが、
子供からお金貸してほしいの連絡があり、返ってこないだろうと思いつつも貸してしまいました。
たかだか2万円ですが痛い。
更に親戚の冠婚葬祭絡みで出費がありました。
出ていくときは出ていくチームワークの良いお金(´;ω;`)

夏のボーナスが10万ほどあったのですが、家庭の貯金返済をし、上記のことなどで出費
きづけば、私の口座はー2万ちょいとなっておりました。
家庭内借金の返済をしても少し残りそうだし、それで欲しいもの買おうなんて思っていた自分がバカでした…。



お金、大事ですね。ホント。
凹んでいてもお金は増えないので、前を向いて仕事頑張ります。

今日も最後までお付き合い有難うございます。

私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


貧乏日記ランキング


債務・借金ランキング