坂道

任意整理やら、あれやこれや

献立ポンって凄い( ´∀`)

老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

f:id:PONBABA_44:20170823202408j:plain

こんにちは、ぽんです。
先日、食材の買い出しに出掛ける前に一週間分の献立を立てて、それに必要な食材を買ってきました。
それはそれで良いのですが、作りおきを数品作ってから、上手く献立通りに回らない時の方が多かったことを思い出しました。私の食欲は多目で一定にあるのですが、旦那にムラがあり、ちゃんと食べてくれたり、食べなかったりなのです。
翌日の弁当のおかずに使いますが、うまく使いきれなかった食材は痛めてしまい、結局、破棄してしまうことに。買ってきた日に茹でて冷凍したりしたものは良いとしても、献立表に縛られてしまい、すぐに登場する食材だからとそのまま冷蔵庫に入れて使いきれず…といった感じ。単に私がずぼらで料理の腕が足りないだけなのですが、なかなかに勿体ない。

そこで、冷蔵庫にあるもので献立を立ててくれんかなぁと検索してみると、こんなのがありました。
献立ぽん
https://kondatepon.com
献立のタイプ(カロリー控えめや、ビールに合うなど多種類)、その上にしっかりや、ふつう、だいたいを選択できます。
それから、食べたいもの、食べたいジャンルを選択し、食材を選ぶと献立を提案してくれます。
あ、こんな料理ができたよな、なんて思いまして、嬉しくなりました。
それに、作り方まで紹介してくれるので、かなり重宝しそうです。
次の買い出しは、スーパーで良さそうなものを見繕って買ってくるだけでいいなと思いました。運良く特売のものがあれば、それを買ってきて入力すればいいはし。あ!入力といっても選ぶだけなので楽チンですよ。
是非、使ってみてください(*´∀`)

私も色々な食材で試してみて、節約料理が上手に作れるように頑張ってみます。
今日も最後までお付き合い下さり有難うございました。

ブログ村に登録しました。 応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村