坂道

任意整理やら、あれやこれや

禁煙できるかな

f:id:PONBABA_44:20170901134027j:plain

ライブチャット女性募集【グラン】


こんにちは、ポンです。

9月になりました。 今月からの目標は、まずは食費の改善 です。
先月の集計をみると5万超えでした。ちょっとキツ目の設定ですが、 今月から35000円を目標 に工夫していきたいと思います。 先月に買った食材がまだ、冷凍庫に残っている状態なので、今週(のこり3日ですが…)はそこまで買い物しなくてもいけそうな感じ。
とはいえ、不安。
クックパッドを活用して頑張るしかないですね。あるいは、インスタントラーメンなどを活用するか。(下手に料理するより美味しいかも…)

それと本日、タバコを吸った本数は1本。きっぱり禁煙 といきたいところなのですが…。今日もこれ以降、まずは吸わないぞ!で、明日からすっぱり禁煙開始。
といけばイイな…
一度、半年くらい吸わなかった時期があったので、そのまま吸わずにおれば良かったのに、飲みに行って調子づいたついでに煙草を吸ってしまい、そのまま喫煙生活に突入してしまいました。
私の吸っている煙草は1箱 420円。だいたい2日で1箱。単純に1ケ月が30日だとして、1ケ月に煙草に捧げる金額は、420円×15箱=6300円 1日に1箱吸う日もあるので、1ケ月にだいたい7000円か。
お金ないくせに煙草代で月に7000円。
この煙草代がなくなったとしても、きっと他でサラっと使ってしまうのでしょうけど、たとえそうであっても、7000円を他で使えるのなら禁煙する意味ありますよね?
ね?意味、ありますよね…?
自分に言い聞かせてみます。
それに伴い、コンビニに寄る機会も減るでしょうから、少しは節約になるでしょう、きっと。
うん、きっと節約になるさ…。

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございます。

ブログ村に登録しました。
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村