坂道

任意整理やら、あれやこれや

“全力で返済すると返済の速度が加速する”という記事を見つけました。

f:id:PONBABA_44:20171012194942j:plain
借りやすくて返しやすい!レディースキャッシングレディースフタバ

こんにちは、ぽんです。
ぼーっと通勤電車でネット見てたら“全力で返済すると返済の速度が加速する”という記事を見つけました。
本来なら5年かかるはずだったものが、思わぬ臨時収入が入ってきて3年で完済してしまったというようなものだそうです。
記事は↓
www.aacop.net
「借金を全力で返済していると返済の速度が加速していく」という法則があるんだそうで、そりゃなんとも素晴らしい法則じゃないか!と思った訳なのです。
大掃除してたら、商品券が出てきまして、金券ショップで換金したら5000円足らずですが、臨時収入となりました。
これって当てはまるのかしら。
全然、全力で返済には至っておりませんし、返済額も平行線で毎月カツカツなのですが、任意整理をおこなってから返済しなくてはの気持ちが強くなってきたから少しとはいえ、商品券を発見できたりしたのでしょうか。
以前なら金券ショップで換金しようなどと思わず、買い物する際に使用すればいいやと割と長い間、そのままにしていたりしたのですが。
あ、もしかすると、その時そのままにしてたものが今回の掃除で見つかっただけなのかもしれませんね。

他にもお金を浪費しても心の溝は埋まりませんという項目もありました。
浪費する費用もないし、浪費しているつもりはなかったけど、してるんですよね、きっと。
浪費の前に、年末の大掃除の続きもあることですし、家の中にある使っていない物をヤフオクなどでもう一度、売れないか挑戦してみることにします。
1000円でも臨時収入になればいいな。
それをマイカードの臨時返済に充てれば返済運も上昇するかもしれない。

今日も最後までお付き合い有難うございました。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村