坂道

任意整理やら、あれやこれや

商品券を貰いました。物減らし効果でしょうか?

f:id:PONBABA_44:20180918150117p:plain
楽天スーパーポイントプレゼント!


こんにちは、ぽんです。
随分前に知人の手伝いをしまして、そんなことも忘れていたのですが、先日、その知人から商品券でお礼をいただきました。
10000円分の商品券でびっくりですよ。
そんなつもりで手伝ったのではなかったのですが、懐事情が厳しいので有難く頂戴しました。

不用品を少々処分して、お金が入ってくる隙間ができたのでしょうか。

10月には学費支払日がやってきますし、お金が足りない状態なので直前まで商品券のまま持っておいて金券ショップで換金することにします。
店によって換金率が違うのかもしれませんが、一番持って行きやすい場所の金券ショップで換金率は98%。
10000円分の商品券なら9800円の現金になるかもしれません。
今、換金してしまうと絶対、ウッカリ使ってしまうことになるはず…。危険です。

> 捨て上手な人はお金が貯まる?断捨離を成功させる6つのコツという記事を見つけました。
setsuyaku-monogatari.net
随分、物を減らしたつもりでしたが、まだまだ無駄があるのかも。
やっぱりもっと奥の方まで掃除して、不必要な物は処分しようと思います。
もしかすると、また、臨時収入があるかもしれませんしね(*'-')

今日も最後までお付き合いくださり、有難うございました
ブログ村に登録しました。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村