坂道

任意整理やら、あれやこれや

商品券買取り[大吉]買取価格96%でした。

f:id:PONBABA_44:20180918150117p:plain
乗り換え歓迎

学費納入期限も近づいてきました。
できる限りお金を作らなければなりません。
そこで、先日、いただいた商品券を換金しに行ってきました。
それと数枚の記念硬貨。(全て500円のものです。)
私が行った買取屋さんは大吉というお店。
www.kaitori-daikichi.jp
たくさん[店舗](http://www.kaitori-daikichi.jp/)があるので、きっとお近くにもあるかと思います。

買取結果はといいますと、
商品券の買取価格は額面の96%
記念硬貨は、交換
ということでした。
持って行った商品券は20000円なので、現金で19200円。
500円の記念硬貨は8枚だったので、4000円。
合計  23200円
の現金となりました。

以前、他の店舗へ行った時、ほとんどお金にならないアクセサリー類だったからか、査定はすこぶる早く、買取できませんとは言われませんでしたので今回も安心していきました。
あきらかにメッキであったり、デザインの古いものでも買い取ってもらえました。
まあ今回は商品券と記念硬貨なので買取りできないとは言われませんでしょうけども。
記念硬貨は前もってオークファンで現在価格を検索し、等価交換が一番面倒なくていいかもと思っていたので交換で納得しました。
ちなみにオークファンは↓
aucfan.com
価値がでそうな硬貨なら、それ専門のところへ持っていく或いは、自分でオークションに出すことも考えたのでしょうが、今回の場合は手間を考えると[大吉](http://www.kaitori-daikichi.jp/)で交換してもらうのが一番良いかと思いました。


持ってると使ってしまうので、店を出てすぐに銀行口座へ入金してきました。
まだまだ足りないのが泣けてきますが、約2万円は結構デカいです。
今度は小銭を入金してきます。(あまり貯まってないけど…トホホ)



今日も最後までお付き合いくださり、有難うございました。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村