坂道

任意整理やら、あれやこれや

おまとめに挑戦し、サクッと失敗

 


f:id:PONBABA_44:20170804143113j:image

こんにちは、ぽんです。

 

返済を一度で済ませて、かつ、返済額が減るかもしれないという期待を込めて、

おまとめローンに挑戦することにしました。

 

給与振込み口座のある銀行がおこなっているカードローン。

これなら、もしかすると大丈夫かもと甘く考えてネットから申込みをしてみました。

 

UFJ銀行のバンクイック

年利が1.8~14.6%

私の借金分を借り換えしたとして、その金利は6.1~7.6%

今のカードローンの半分の利息になる。

しかも、借入したことがバレにくいカード受け取りもテレビ窓口で行えるとなっては、

申し込むしかない!

と、借入可能か3秒診断とやらをやってみたところ、借入可能に。

朝、7時頃にネットから申込み。

10時半頃に否決の連絡メールが入りました。

 

いけると踏んで、在籍確認のお願い電話も派遣元に入れたのに、とんだ恥…。

(私の派遣会社は前もって管理部に在籍確認

が入ることを連絡しておかなければ、対応

してもらえません。)

 

とにかく、20万と26万円の2社分だけでも何とかまとまらないものかと次はみずほ銀行

申し込みをしてみました。

 

みずほ銀行カードローン

年利2.0~14.0%

ここも、私の借金分を借り換えしたとして、その利息は、7.0%

全額はだめでも何とか50万!と念を込めて申込みをしてみました。

ここも朝、7時頃にネットから申込み。

昼過ぎに申込確認がオリコから携帯電話に

入りました。

派遣元の電話番号をフリーダイアルの番号を

記入してしまっており、他の番号はないか聞かれたので、在籍確認の番号は記入した番号だと思いますと答えたところ、

「私どもでは在籍確認をおこないませんので、結構ですよ」ですって。

なんで?

 

しばらくすると審査結果のお知らせがメールできました。

 

融資可能額  10万円

 

こんだけの借金かかえた私に、しかも在籍確認もなしに10万も貸してくれようとしてるとは!

2件だけでも、の思いは届きませんでしたが、まずは契約をと思い、ローンカードだけよりも口座開設をして、キャッシュカード併用型のものを手に入れようと来店して口座開設をしようと思っていた矢先に、カードローンの契約書が簡易書留で送られてきました。

これが運悪く旦那だけ在宅の時。

なんだ!これ?と早速、聞かれましたが、何とか口座開設用の書類を送ってもらったと濁し、そのまま契約書は破棄することにしました。

 

残念なことになりましたが、かえって良かったのかなぁと思っています。