坂道

任意整理やら、あれやこれや

返済どうしようか

こんにちは、ぽんです。

 

何のかんので作った借金、総額350万円成。

子供の大学進学から生活費が足らなくなった補填や、学校にかかる費用(奨学金では賄いきれなかった)、少しずつ借りる間に借金してる感覚が麻痺していったのかもしれないです。

 

現在、4つの銀行から借入れしており、そのうちのひとつが給与振込み口座となっています。

借入しては約定返済しかできなかったので、借入できる金額も、もう天井に到達。

しかも、利息は14%ちょいの良心的利息とはいえ、元金分はほんの少ししか減らない。

各銀行5000円ずつ程度。

残る3つの内の1つは教育ローンなので、利息は3.2%なので、元金が減っていってる感は、感じられるのですが…。

 

相当に危ない。

ここに来るまでに何故、ヤバイと感じなかったのか。

何とかなるさできてしまったのが最大の原因なのでしょうか。

 

さて、どうするかなぁ。