坂道

任意整理やら、あれやこれや

後から面談をお願いした弁護士さんから連絡がきました。

f:id:PONBABA_44:20170807152803j:plain こんにちは、ぽんです。

先週末にメールを送った弁護士さんから連絡がきました。
17日の午前中に時間を取っていただけるそうなので行ってきます。仕事は午前中休ませてもらうことにしました。
当日の持ち物は、借入のあるところのカード全部と認め印。
決断までの猶予は10日
300万を5年で返済するとなると、1ヵ月 5万円
それに任意整理しない返済分を2万足すと7万円
今よりも多くなる。今でも、足りなくて借入れしてる状態なので、明らかに無理がある。ですから、6年返済まで延ばしてもらえるように交渉してもらえるかどうかが肝。
前回、少し電話で話した時も個人再生に持っていきたい感じだったので、ちゃんと、お願いしなくてはなりません。後は
絶対に旦那に内緒!
とにかく面談の日までに固い決意を固めておかなければいけませんね。
最初から返済分のお金は私の給料にないものとして、次の給料日は15日なので割り振りをしてみます。
そうそう、派遣の契約が更新となりました。お金に困ることは多いのですが、派遣になってから早30年近く、仕事は切れずにあるのです。
仕事運はあるのに、金運ないってのは、私のお金管理がルーズなだけなのでしょう。ここらで性根を入れ換えなければなりません。
借入可能額=使えるお金 と勝手に脳内変換させておりましたが、もう借入できないですし。ほんと、馬鹿すぎて情けない。せめて1年前に気づいておけば…。


余談ですが、楽天銀行さんからメールがきました。
“先日はご期待に添えず、申し訳ありませんでした。お借り換えなどに不動産担保のローンはいかがでしょうか”てな内容でした。
ないよ、不動産なんて…。
賃貸住みなんだから…。


ブログ村に登録しました。 応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村