坂道

任意整理やら、あれやこれや

逡巡

f:id:PONBABA_44:20170807082735j:plain

逡巡

[名](スル)決断できないで、ぐずぐずすること。しりごみすること。ためらい。 コトバンクより

こんにちは、ぽんです。

先日、弁護士さんのところに相談に行きまして、
任意整理か個人再生か 揺れるところですが、
旦那の知っているローンが一件だけあり
個人再生してしまうと、そのローンも含めての
債務整理になるので 完済の証明書みたいなものが
もらえないとかなりまずいです。
まだ、返済中なのにそんなことを考えるのもどうかと思うのですが、
旦那に内緒で整理したいので、そこはどうにか外して整理したいところ。
そのローン分がどうにかなればなぁ。
そのローン分の20万円を他が融資してくれたら、少しの間だけ返済して
個人再生にするのに、などと詐欺師か!というようなことを考えてしまったり。
まぁ、もう貸してもらえないと思うので詐欺師へのデビューはできなさそうです。

弁護士さんにお願いするのなら早い方が良いだろうけど、少し迷いが出てきてしまったので、
最初に相談メールを送った4件の弁護士事務所の内の一件、すぐに電話を下さったところへ、
再度、面談をお願いできないかメールを送りました。
こういうのってルール違反なんですかねぇ…。
随分と迷いましたが、私もしっかり納得した上でお願いしたかったので、
面談していただけるようなら、もう少し突っ込んで質問できるようにしておこうと思います。

今日は、2件の返済日です。
約定返済金額しか無理でしたが、入金しておきました。
更に、子供の学校の実習費用を振込み、ガサッとお金が飛んでゆきました…。
そして更に、追い討ちをかけるように子供から具合が悪いので病院に行きたい。
病院代を振り込んで(我が子は他県の学校へ通っております。)と連絡が…。
仕方ないこととはいえ、何故に今日。・゜゜(ノД`)

では、本日はこの辺で。
最後までお付き合い下さり、有難うございます。


ブログ村に登録しました。
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村