坂道

任意整理やら、あれやこれや

弁護士費の分割の分割

f:id:PONBABA_44:20171012235209j:plain


こんにちは、ぽんです。

悶々と思っていても事態は好転しないでしょうし、思いきって弁護士さんに電話をして、2回目の弁護士費用の分割をお願いしました。

2回目の弁護士費用は40000円。

今月20000円にしてもらい、来月初旬に残りの20000円を支払うことて、費用の分割の分割をお願いしたところ、それで良いとのこと。

弁護士さんとしては、弁護士費用の分割のことよりも、和解成立後の返済が大丈夫なのか心配だそうでした。

後期の学費に加えての実習費用などなどで思っていた金額よりもかなり高くなってしまったことを話し、バイトも入れていこうと思うので返済は問題ありませんと言い切りましたが、大丈夫なんだろうか…。

いや、大丈夫にしないといけません!何としても!!

とにかく、仕事頑張ろ…。

任意整理も含め、債務整理のことで検索してみると、有名なアディーレ法律事務所や、街角相談所などが出てきますが、私は弁護士ドットコムhttps://www.bengo4.com で探しました。
沿線からや、相談内容などから検索できるので、そこから絞り、メールを出してみて回答があったところに相談して今の弁護士さんにお願いすることにしました。
今の弁護士さんの前に違う弁護士さんに相談しに行きまして、何かちょっと違うかもと思い、今の弁護士さんに再度、相談して決めました。
相談無料のところもありますので、もし、決めかねている、もしくは、相談するのを躊躇されているのであれば、この弁護士ドットコムだと顔写真付きで紹介されている弁護士さんも沢山いらっしゃいますので、この人だったら大丈夫かも、といった具合に思えれば、相談しやすいのではないでしょうか。
あるいは、電話してみて話し方をみてみるとか。
和解成立して相談することもなくなるかもしれませんが、返済が始まってからも何があるかわかりません。私もどうしても無理そうなら、個人再生に切り替えるつもりでいますし、その他にも不測の事態があるかもしれないので、長くお世話になるので、自分が安心してお願いできる弁護士さんを探すのが良いと思います。

そうやって探した弁護士さん。来月初旬に分割の分割をした分を支払ったのちに、長期返済の交渉に入って下さるそうな。

見事、6年返済を勝ち取って欲しい!

私もなるべく早く節約できる人間になり、少しでも貯金始めて、早めに完済できるように頑張るから。

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございます。

ブログ村に登録しました。

応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村