坂道

任意整理やら、あれやこれや

再和解って、どうなのかなあ



こんにちは、ぽんです。
最近、毎日のように返済額を減らせないか、ばかり考えてしまっております。
任意整理をお願いした弁護士さんに相談するのが一番良いことだと思いつつも、
ネット検索する日々です。
任意整理した和解金を減らせるかもしれない再和解
…再和解とは、いったん任意整理で和解をした後に、
 支払いが苦しくなった場合などに再度返済計画(和解条件)
 を見直してあらためて和解をする手続きのことです。…



これはイイ!と思いつつ、それに応じてくれない場合が多いそうで、
お願いしたところで失敗するかも、と不安になります。



相談だけでもと思い、今度は司法書士事務所に相談メールを送ってみました。
3件。
家族には内緒なのでメールで返信が欲しいと書いて送ったにも関わらず、
送信して即、電話をかけてくる。
それならまだしも、夜、旦那が在宅であろう時間に至急連絡取りたいので、
10分後に電話をします。とメールしてくれる事務所。
メールに気づいたので、今、電話は困ると返信したのですが、
相談メールの内容ってあまり読んでいないものなんでしょうか。



とにかく来週、電話相談する約束をしました。
もう少し考えることにします。



ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村