坂道

任意整理やら、あれやこれや

コールセンターの面接に行ってきました。[スタボ]

f:id:PONBABA_44:20180416151624p:plain
月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

こんにちは、ぽんです。
派遣で働く私にとって、長期連休は給与に大打撃を与える辛い日々となります。
独身だったら祝日全部をアルバイトに充てたいところなのですが、我が家の場合、旦那がそうすると非常に煩いので、せめて3日程度働きたいと思い、
アルバイトを探すことにしました。
登録してある日払いバイトでも良いかと思ったのですが、できればデスクワークのような仕事が良かったもので。
工場系は結構キツかったんですよ、実際。
そこで見つけたのがスタボというサイト。
stabo.bell24.co.jp
株式会社ベルシステム24という会社の求人用サイトでした。
仕事検索してみると通える範囲で単発や短時間就業可能な仕事もある様子だったので、さっそく応募しました。
流れとしては、仕事検索し、気になる仕事に応募する。
f:id:PONBABA_44:20180416154112p:plain
応募フォームが表示されるので、入力して送信する。
こんな感じの応募フォームです↓
f:id:PONBABA_44:20180416154431p:plain
応募が済んだら、株式会社ベルシステム24から登録の予約をしてくださいとメールがきますので、それに沿って登録予約を行う。
予約当日は予約会場へ出向き、書類記入とパソコンで入力テスト(数字のみ、文章の2つ)と性格テストと一般常識テストがあります。
テストの間に順番に呼ばれ、別室で面談を行い、入力テストが済み次第、順次帰って良いとこのことでした。
登録日までに先に職務経歴書の入力を行っておくと時短になりますが、どうやら、先に入力をおこなっていることを担当者の方に伝えないとわからないようでした。(私が登録したところだけかもしれませんが)
私は当日、記入したのでだいたい1時間半程度かかりました。
面談の際、こちらの要望もキチンと聞いてくださり、担当者の方もとても丁寧でした。
言っては何ですが、日払いバイトの登録とはえらい違いが…。

ちょうど連休中に3日間稼動できる仕事があったので紹介してもらうことにし、仕事の前に2時間程度の研修を受けることになりました。
仕事で電話応対が少々あるとはいえ、コールセンターの方のように滑らかに話す自信がなかったので非常に有難いです。
この仕事をキチンとできたら、これ以降も紹介してもらえるかもしれないので、今から不安は多いのですが、やり遂げたいと思っております。

本日も最後までお付き合いくださり、有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村