坂道

任意整理やら、あれやこれや

覆面調査とライター挑戦するも挫折したこと

f:id:PONBABA_44:20171128123942j:plain
全国誰でも登録OK!覆面調査「ガイアリサーチ」空いた時間で稼いじゃう?
こんにちは、ぽんです。

調査内容はまわりに話してはいけないそうなので、勿体つけつつも内緒なのですが、先日、覆面調査というものにチャレンジしてきました。
○○という店と調査対象は指定されますが、支店や予約日時はこちらの都合に合わせてよかったので、自分で予約して行きました。
飲食店や物販店の調査を対象にしているところもあって、そこも見てはいるものの、夜に外食することがほとんどない我が家なので難しいような…
飲食の場合、○○円以上の飲食と指定があり、謝礼自体はほとんど、飲食料金を下回っていたりするので儲けにはなりませんが、少ない金額で飲食できることは確かなので、調査をしつつ、食事も安く上がるならと思う方には良いかもしれません。
よく見るサイトは↓
www.fancrew.jp
登録しておくとメール配信してくれたりします。
クリーニング店の調査なんかは謝礼の方が多かったので、クリーニングに出すついでがある時なんかは良いかも。
あくまでも店舗は指定されてしまいますので、対象店舗が利用できる範囲にあることが大前提ですが。

私はクラウドワークスで見つけ、調査対象店舗へ出向き、カウンセリングを受け、その際の接客態度などをレポート提出するといったもの。
レポートといっても、そこまで難解なものではなく、よくあるお店の口コミを書くような感じです。
だた、謝礼をいただく訳ですから、こちらも細部まで観察しようと必死。
いつもなら気がつかないところまで見てたり、あるいは自分ではまず、行かないであろう店に行くことになったりするので視野は広がるかと思います。
来月初旬にもう一件行きます。
ちょっとまとまった暇な時間がある、謝礼が貰えるなら少し尻ごみしてしまいそうだけど挑戦してみようかなと思う方は、応募を検討されてみてはいかがでしょうか?
しかしながら、あんまり頻繁にはできないしな、と今、貰ってる入力業務のほかに初心者でも可能なライター募集に応募してみましたが、提示されたキーワード(たくさんある中から選ぶ)を使用して、1000文字以上とか、文章のアウトラインというのでしょうか、それを書いて送って下さいなど、それを2日といわれると自信もなにも、まず、できないとなってしまったので、折角の機会を下さったのですが、辞退することにしました。
ライティングの基礎的なものを学ばないとダメなようです。
こういうブログでも、きちんと見出しがあって、最後にまとめがあってという書き方をされている方が多くいらっしゃるようです。
そういう書き方に慣れていけば、違ってくるのかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくださいまして、有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村