坂道

任意整理やら、あれやこれや

新しく2社、登録してみました。

ちょっと暇ならお小遣い稼ぎ【ボイスノート】

f:id:PONBABA_44:20201119124328p:plain

こんにちは、ぽんです。

単発バイトって確定になるまでが難しいなと、バイトレで応募しているのはそのままにして、2社ほどWEB登録可能のところに登録してみました。
登録してから登録完了メールが来るかなと、メールチェックをしてみると
バイトレから応募したバイトの確定メールがきました。
それも、21日(土)に応募したものは飛ばして、23日(月・祝)に応募したものに。
ということは、21日に応募したものはダメだったってことでしょうかね…。
やはり、落選というか、ダメでしたメールは欲しいですね。
21日の分は、新たに応募した派遣会社で探してみることにします。

後は、23日の前日遅くになって、派遣先都合で仕事がなくなりましたと電話がないことを 願うばかりです。
これ、前にあったんですよ。
行く気満々で地図見て、場所と経路の確認して後は行くのみだったのですが…。
かなりガッカリでした。

新たに登録した2社の仕事情報よりバイトレの仕事情報の方が見易いんですよね。
なので、ついついバイトレのそれを見てしまいます。
そうはいいつつ、21日の分はバイトレ以外で探さないといけませんけどね。




それにしても、こういう単発バイトの会社といいますか、登録制バイトの会社って登録するにも条件を満たす人しか登録できないようですね。
該当しない場合は登録制ではなく、通常の派遣やアルバイトを探すしかないのでしょうか。

ここで備忘録代わりに登録できる条件を書いておきます。

・60歳以上であること
・昼間の学生(高校卒業以上、雇用保険の適用を受けない)であること
・主たる業務の収入額が500万円以上で、単発で副業を希望であること
・世帯合計年収が500万円以上であり、自身の年間収入の額がその半分未満である、主たる生計者でないこと

2012年の労働者派遣法改正に伴い、日雇い派遣は原則禁止。
しかし上記のいずれかの条件を満たす方は例外となり、登録制バイトで働くことができるようです。


私の場合、3社共に登録の際に上記にチェックを入れるだけで、証明できるものの提示は求められませんでしたので、割と緩いのかなという印象です。
後からバレたりすることがあるのかな…(;´・ω・)




そんなことを書きつつも21日のバイト情報には目を光らせております。
飲食店のホール仕事がちらほら。
その日に初めて職場に行ってホールの仕事ができる人って凄いですね。
大変でしょうに…。


さ、交通費があまりかからない範囲で続けて探さねば!


今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング