坂道

任意整理やら、あれやこれや

今日の単発バイトは梱包作業でした。

f:id:PONBABA_44:20171024215840j:plain

学びながら最大10万円支給+若者正社員チャレンジ事業

こんにちは、ぽんです。
2回目の単発バイトへ行ってきました。
今回も、バイトのリーダーさんみたいな人が数名のバイトさんを連れてバイト先へ連れて行ってくれました。
何故に、単発バイトのリーダーさんみたいな人って、なんとなく雰囲気が似てるのでしょうね…。たまたま?
いきなり話が逸れてしまいました…。
今回、ピッキング作業とばかり思っていましたが、梱包作業の手伝い業務でしたよ。段ボール箱を組み立てたり、商品が入った箱の梱包したり。軽作業とはいえ、立ち仕事なので、そこそこ疲れましたが、前回の食品加工工場ほどではありませんでした。
しかも、しっかりした派遣先企業さんで、朝礼後、新人のみを集めて安全講習があり、工場内の案内までしてくださいました。仕事中も嫌な感じの人はいなかったし。できれば、物の置いてあるところを聞いた時に、「あっちにあるから~」って答えはなしにしてもらえると有難かったな…。ただっ広いとこで、指さしてアッチの方といわれても…。ねぇ。
色んな人に○○は、どこにありますか?と聞いてまわる鈍臭い私。
ちょっと恥ずかしかったけど、社員さんもパートさんも親切でした。休憩室も綺麗だし、自販機やレンジもありましたし。また、タイミングが合えば応募して、仕事できればいいな。


今回も、早速、勤務終了後に給与申請しましたよ。
9:00~18:00までの勤務で時給1000円。手数料が引かれて7730円のつもりにしております。今回は本業の通勤途中にある駅が、バイト先の最寄駅だったため、定期利用で交通費はかかりませんでした。毎回、こういう仕事があればいいのにな。
このあと暫くは有給取得して休むのは難しいので、単発バイトができるとしても年末くらいでしょうか。それも本業がいつから正月休みを取るかによりますが。
派遣社員にとって長期の休みは辛いですよ…。というか、借金持ちの私にとってと言うべきか。

今日も最後までお付き合いくださり、有難うございます( ´∀`)

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。<>

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村