坂道

任意整理やら、あれやこれや

ヘッドセットで耳が痛い。別の理由で続けられそうもない。

30才以上の女性活躍中!【Fromぴゅ~ちゃん】
f:id:PONBABA_44:20201109123419p:plain

こんにちは、ぽんです。

今月に入ってまだ、10日も経っていないのにすでに曜日の感覚がなくなってきています。
今朝、通勤電車の中で何故か今日は金曜日だと思っていました。

土日と朝からコールセンターでした。
だいぶ架電すること自体には抵抗がなくなりましたが、しどろもどろになるのは相変わらず。
慣れる日が来るのか不安で仕方ありませんが、先生役の先輩オペレーターさんからは、 一人で大丈夫と言っていただけました。
後は、お客様からの質問事項にスラスラと答えることができれば、もう少し自信がついてくるのかもしれません。
確認作業だけだと思っていましたが、それだけで済むお客様だけではなくて、ついでに色々と聞いてこられる方もいらっしゃって、毎回、ドキドキします。 手を挙げるとすぐにSVさんが来て下さるとわかっていても、これがなかなか…。

それもなのですが、休憩時間以外はずっと、ヘッドセットをつけっぱなしですし、ずっと電話を掛けっぱなしなので、コール音をずっと聞いている状態が続き、耳が痛いです。
イムリーに電話に出てくださるお客様が少ないので仕方ないのですが…。

そんな具合で、昨日、ぐったりで帰宅してみると旦那はぐーぐー寝ておりました。
勿論、家事なんてやってはくれません。
お酒はしっかり飲んで寝ている様子。
疲れてるけど何とか家事を済ませ、この分だと夕飯も食べないだろうと思いましたが、食べないなら明日に回せばいいかと夕飯の支度をしました。
料理後の片付けも終わり、さて、寝るだけかなとくつろいでいたところに旦那が起きてきて、夕飯を食べるから用意してって。
食べた後も当然、片づけはやってくれませんので再度、片付けをすることに。
淡い殺意が芽生える瞬間です。




体力的にはまだ、問題ないようなので慣れれば何とかなるかなと思っておりましたが、 コールセンターのバイトを続けるには少々問題がでてきました。

今まであんなにのんびりしていた本業の仕事。
ここにきて急に忙しくなってきてしまいました。
といっても私自身はPM18:30~19:00までには終わるのですが、それだとコールセンターのシフト時間に間に合いません。
先日、平日シフトに入っていた日に本業の仕事が終わりそうになかった為、休むことを連絡したのですが、その際、振替えでシフトに入れる日を教えて下さいと言われました。
面接時に週3日で入ると言っていたので、月12日は入って欲しいと言われました。
それだけのシフトに入れるということで雇ったんだから、コールセンター側の言い分も当然ですよね。
振替えるにも平日夜しかなく(週末は全てシフトに入っています)、定時で終わる日は今月はなさそうです。
となると雇用契約書に記載されている週3日を守ることはできません。

入って間もないのですが、辞めさせてもらおうかと思っています。
いいコールセンターだったし、残念なのですが本業の方が大切なので仕方ありません。

雇用契約書にやむを得ない理由での退職の場合は、退職日の30日前に退職届を提出することと記載がありました。
最初は1ケ月契約なので、30日前の退職届提出は無理でしょ…なのですが、
有期雇用の場合は契約終了日まで退職できないようですね。
ただ、やむを得ない事由がある場合は、ただちに退職可能であるそうです。
(ネットで調べてみました。)
今回、私の場合は、ダブルワークであることは面接時に伝えており、

  • シフト時間に間に合わない

  • 振替日を設けることも難しい
    の2つのことをやむを得ない事由として退職を伝えようと思います。

バイトですし、そこまで言われないと思いますが、念の為。

今日も残業だったらば明日にはコールセンターへ辞めることを連絡しなければ…。
今も悩んでる風で書いておりますが、単発バイトのページでせっせと今週末のバイトに応募していたりします…。
↑割と最低…。

バイトシフトの為に本業そっちのけで帰るわけにはいかないのですもん。

そうなれば何としても単発バイトを獲得しなくてはいけません。
今回は複数応募してみます。
もしかすると、どれかの仕事にはありつけるかもしれませんので。


今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング