坂道

任意整理やら、あれやこれや

コールセンター研修終了しました。

f:id:PONBABA_44:20180416151624p:plain
働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

こんにちは、ぽんです。
コールセンターの3日間の研修が日曜で終了しました。
3日間でやったことは

  • 扱っている商品の説明

  • PCへの情報入力のやり方と見方

  • トークの練習

    これを1項目につき、1日掛けておこないました。
    まる1日ではなく、研修は1日4時間程度。
    休憩を挟みつつ、丁寧に教えて下さいました。
    休憩を挟んでいるとはいえ、初めてのことばかり。
    かなり疲れました。

    私を含めて3名で研修を受けました。一人きりではないので心強いものの、上手な方もいて内心、とても焦りました。
    トークスクリプトという電話での受け答え用の台本のようなものを見ながら、電話応対の練習をするのですが、
    そのまま読んでいいと言われていても、どうしても、どうしても引っかかって上手く言えなかったり、
    お客様がAと言えば、Bと返す、Cと言われれば、Dと返すと矢印で記入されていても、どこ?!どこに書いてあるの?と内心パニック。
    向いてないのかなと思いましたが、最初はこちらの応対をモニタリングしていて下さるそうなので、その辺は安心です。
    更に言えば、以前の短期間バイトしたコールセンターのように割と放置ではなく、SV(スーパーバイザー)さんがオペレーターの対応を
    常時見ていてくれて、困ったときは手を挙げるとすぐに席まで来てくれる様子。
    これは非常に有難いです。
    電話応対だけではなくて、入力のやり方がわからない時も随時、教えて下さるそうです。
    ただ、SVの方も大勢のオペレーターさんの対応があるので大変です。
    なるべく早く慣れなくてはと思いました。

    シフトは、自分で記入して提出する希望シフト通りに入れるそうですが、自分で書いたとはいえ、できるんだろうか…
    毎日ではないけど、ほぼ週末はバイト。
    今月はもう、シフトが決まっているので入ることはできず、稼働するのは来月からになるそうです。
    月末〆の翌月払いなので、できれば今月から入りたかったな…。
    お金が大変なのは来月も続きそうです。



    バイトのことではありませんが、いいこともありました。
    旦那の仕事、見つかりました~!!
    日給月給ですけど…。ちゃんと働けば、前の会社の給料くらいにはなりそうです。
    製造業で日給は高くないし、賞与などもありませんが、いつまでもブラブラされていても困りますし、ホッとしました。
    どっちみち、前職の給与も少なかったし…。20万もなかったし…。

    失業保険を貰うまでの待機日を過ごすだけの蓄えがありませんでしたので、仕事が決まって良かったです。
    こちらも1日でも早く働いてもらいたかったのですが、会社都合でようやく今週から仕事となりました。
    私のバイト同様、月末〆の翌月払い。
    当然、来月貰える給料は雀の涙程度となります…。
    ここまで書いて、単発日払いバイトの方が即、お金になるからコールセンターよりそっちの方が良かったのかもと迷いが生じますが、
    必ずバイトに入れるかどうかもわからないので、コールセンターで良かったんだと思うことにしました。
    ちなみに、倉庫のバイトは断ることにしました。
    まずは、コールセンターで1ケ月頑張ってみます。
    どうしても向いてないようなら、また、別のバイトを探します。
    願わくば、本業が忙しくなって少しでも残業代を稼ぐことができれば、それが一番いいんですけども、ね(;´・ω・)

    今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング