坂道

任意整理やら、あれやこれや

かなり疲れました(-_-;)

アンケートに参加してお小遣いGET【ボイスノート】
f:id:PONBABA_44:20201104121547j:plain
こんにちは、ぽんです。
日曜からバイトデビューしました。
3日間の研修から日が経っていたので非常に心配でしたが、隣の席には先生役のベテランオペレーターの方が座ってくださいました。
夕方近くまで研修のおさらいと、ロールプレイング。
残り3時間位で架電することになりました。
時間的に出ない方が多く、“もしかしたら出ない人ばかりなんじゃないかな、良かった~”なんて思ってたら、次に電話すると電話に出られたり。
ま、こんなもんですよね(;'∀')
電話が繋がってまず、こちらが名乗るオープニングトークといいますか、
「〇〇〇(会社名)、担当□□□(名前)でございます」のようなトーク
ここからつまずきそうでしたが、何とか踏ん張り、トークスクリプトに沿って案内を始めます。
自分だけ話してる内は良いのですが、お客様の返答にいちいちまごつき、挙句、NGワードとされている言葉も出てしまい
果ては商品名まで間違えて言ってしまう始末…
謝ることはできましたが、本当に冷や汗が出てきました。
先生役の先輩オペレーターさんが、危険だと思った時は隣で「〇〇とお答えして」と教えて下さるのですが、
うまくないことも何度か…。
シフト時間の終わりがくるとグッタリでした。



それにしても、この会社って本当に親切に教えてくれるな。
間違うと「あり得ない!!」と不機嫌な声で怒られることもなく、何を聞いても丁寧に教えて貰えるし、
放置はないし。
前に短期でいったコールセンターって、恐ろしくダメな会社だったのかもと思ってしまうくらい。

今月の週末は全てコールセンターのバイトで埋まってしまってる恐ろしい現実はあるけど、
来月シフトに関しては少し相談に乗ってもらえるようなので、1ケ月頑張るしかないか。
旦那の勤務状態が安定して収入が把握できるようになったら辞めようと思ってる。
年齢的に休みがないのは身体がキツイのよね、正直。
身体以前に先生役の先輩オペレーターさんがついてくれなくなったら、お客様対応が大変すぎてへこたれてしまうかもしれないけど…。

グダグダ言ってても仕方ないので、まずは1ケ月。
少しでも上手に話すことができるようになりますように。

希望的に終わりたいけども、本当、初日でグッタリだったので、早く慣れたいだけなのです(;´・ω・)

今日も最後までお付き合い有難うございます。


私のヤル気アップの為にも、どうか、どうか応援していただけると嬉しいです。

<
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貧乏日記ランキング

債務・借金ランキング