坂道

任意整理やら、あれやこれや

コンビニATMの手数料

f:id:PONBABA_44:20170906135538j:plain

レディースフタバ

主婦、パート、アルバイトの方(一定の収入のある方)にも融資可能です

30日間無利息キャンペーン中


こんにちは、ぽんです。

先日夜、コンビニATMからU銀行の口座に入金しました。

夜だったので手数料216円なり(8:45~18:00の間なら108円)

1万円入金したのに残高は1万円未満。手数料が引かれているので、入金した額より少なくて当たり前なのですが…。(手数料のこと以前に、そこまで口座にお金が入ってなかったのかと少々びっくり)

これ、翌日に引き落としとなる約定返済用なので1万円未満だと引き落とされないので(返済金額は1万円)慌てて1000円を追加入金。

当たり前ですが、それにも手数料が216円かかります。

口座には無事1万円ちょっと入金できましたが、手数料で432円

手数料で432円って勿体無さすぎですよね…

今まで手数料のことって頭の片隅にある程度で、勿体無い!って思い切り思ったことがありませんでしたが、今回は心底、勿体無いって思いました。2回分を1度で、それも先に残高照会しておけば無駄な手数料を支払わなくて済んだかもしれないから余計にでしょうか。

次は絶対、先に残高照会する!

それよりも、給料貰った地点で手数料がかかならい時間帯にU銀行のATMから入金する!

職場の近くにないのですが、そこはそれ。引き落とし日までに銀行ATMから入金すればいいだけの話なのですよね。

計画的ではないのが、そこかしこに…。


次の給料日までに、給料日から、その週の週末までにやる事リストを作成しなくては。

ところで、やる事リストって、カレンダーに記入していますか?

それとも、メモ帳?

一番いいのはカレンダーでしょうか。私も自分に合った方法を見つけないといけませんね。

手帳は、あまりにも書く予定がないもので、ここ数年、購入しておりません。どっちにしても支払いのことやなんかを記入して旦那に見られてはかないませんし…。借金、内緒ですしね…。

ちょっと、皆さんのやる事リストを検索してみることにします。

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございました。

ブログ村に参加しております。

応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村