坂道

任意整理やら、あれやこれや

バイト代が入りました。


こんにちは、ぽんです。
日払いバイトの給与申請した分が、13日に振り込まれていました。
12:00~18:00までの6時間、時給1000円なので本来なら6000円なのですが、振込み手数料(手数料が無料の銀行もありましたが、任意整理した銀行の口座なので念のため、他の銀行にしました)が引かれて、5730円が入金された金額でした。
交通費の支給もないので、結局は5000円くらいでしょうかね、1時間830円ちょいか。
交通費の支給がないのが痛い。私は途中までは通勤定期を使用したので傷は浅いのですが、それもなかった場合は、時給換算すると、もっと少ないことになります。
近くでバイトがあるといいのですが、何故か遠いところばっかりだったんですよね。仕事させてもらえるだけ有り難いのですが、年末年始の休みの間、派遣社員である私は給料がありませんので、今からもう少し割のいいバイトがないか探さないといけませんね。
去年は、同じ派遣先で年末年始をまたいだ為、年末ギリギリまで出勤日があったのに加え、正月休みもそこまで長くはなかったので何とか大丈夫だったのですが、今年は、契約が12月末までなので、多分、早めからの休みを取るように言われしまいそうな感じなのです。
もちろん、年明けの仕事は決まっておりませんので、更に焦りは加速中。
派遣会社からは、年明けから紹介できる案件がいくつかあるので大丈夫と連絡がきておりますが、ちゃんと契約書の取り交わしをするまでは安心できませんもん。
“仕事運だけは良い”
根拠ない自信でなんとか精神を保っております。

年末年始用のバイト探し、いいやつないかな~。
昼休みのぽちぽち入力業務に加え、バイト探し検索しなくっちゃ。
今の派遣会社で年末年始用の仕事ないかな…。それもちょっと聞いてみようかな。

そうそう、ブックオフから買取金額と入金連絡がきました。
f:id:PONBABA_44:20171016111825j:plain
少ないけど、ないよりは全然マシ。ちゃんと、20%買取金額を上乗せしてくれたみたいですし、有り難いです。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村