坂道

任意整理やら、あれやこれや

ゆうびん.JPでかわいい切手を見つけました。

f:id:PONBABA_44:20171020145147j:plain
年末年始は豪華に♪たらばがに

こんにちは、ぽんです。
年賀状の広告も沢山出回ってきておりますね。私も文末に貼ってみようかと思っておりますが、私自身は10枚程度しか年賀状を出さないのでここ数年は、郵便局のはがきデザインキット を利用しております。
ウェブでも、ダウンロードしてインストールしても、スマホでも(アプリがあるみたいです)使用可能で、住所録もそちらで管理できる上、印刷・投函までやってもらえるので非常に重宝しております。
テンプレートも沢山あって、画像も差し込めるのでかなり使えます。
2018年度版はまだみたいですが、現在、サービスメンテナンス中で11月1日から再開となっておりましたので、その頃には2018年度版が登場するのかなと心待ちにしております。
大量印刷となると印刷してくれるお店に発注した方が安上がりかもしれませんよね。
インク代も結構な金額になりますし…。
その年賀状サービスがある郵便局のサイトは↓
yu-bin.jp
そこをウロウロしているときに可愛い切手を見つけました。
f:id:PONBABA_44:20171020152134j:plain
おむすび切手ですって!
おむすび切手にぴったりの手作り封筒のテンプレートも[ダウンロード](https://yu-bin.jp/kitte/0041/)できるそうですよ。
最近、手紙を書いてないなあ。
綺麗な便箋や封筒が好きでよく購入しては、手紙を書いていた遠い過去。
素敵なレターセットも[ここ](https://yu-bin.jp/special/04/)で購入できるみたいです。

そういえば、人も断捨離するのが良いという記事もよく目にします。
年賀状のシーズンになると、子供の写真付き年賀状がウザいとか何とかも。
私自身が全く気にならなくて、むしろ嬉しい方なので感覚がよくわからないんですが、こちらが年賀状を送っても相手からこなかった場合は、翌年から出すのを止めています。
相手さんが私との縁を切りたい、そうまでしなくても年賀状という習慣をやめたいと思っているのでしょうから。
その方がいいと年賀状の送りあいすらなくなった人でも、綺麗な便箋などを見たりすると、どうしてるかなあと手紙でも書いてみようかとは迷惑なことを考えてしまうのですよねぇ。
あ、そうそう、切手や便箋以外にも手土産特集ではスイーツや果物のネット販売もおこなっている様子。 郵便局、頑張ってますねえ。

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございます。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村