坂道

任意整理やら、あれやこれや

楽天銀行 デビッドカード

f:id:PONBABA_44:20170806112413j:plain

こんにちは、ぽんです。

 

おまとめできないかなあとウロウロとネット徘徊して楽天銀行のカードローンの金利が半分になっていることを知り、凝りもせずにとりあえず、デビッドカード機能付きのものを申し込むことにしました。

 

JCBのものなら年会費無料だし、現在もってるUFJ銀行のものよりもお得かもしれないです。ポイント付きますしね。

 

www.rakuten-bank.co.jp

私は楽天会員だったので、入力することもほとんどなくスムーズに申し込みできました。

利用100円ごとに1ポイント、楽天での買い物ならいつでもポイント2倍てのがいい!

 

  1. 7/31 21時頃にネットから申し込み
  2. 申し込み確認の受付メールが届く
  3. アプリを利用しての本人確認を送付
  4. 翌日8/1 本陣確認書類を受領したとのメールが届く
  5. 同日8/1 口座開設手続き完了のメールが届く
  6. 8/2 発送準備が整ったとメールが届く
  7. 8/5 口座への入金方法のメールが届く
  8. 8/6 午前中に簡易書留でカードが届く

 

だいたい1週間で手元に届きました。

 

しかしながら、旦那にこの口座開設すら知られたくない私は簡易書留がいつ届くのか

そればっかり考えてしまって、発送準備が整ったとメールがきた地点で追跡番号を

教えてほしいと問い合わせメールを送ったところ、追跡番号のお知らせはしておりませんとのガッカリな返事…。

 

楽天銀行の求人案内にカードセンターのような部署を見つけ、そこが福岡だったので、

そこからの発送日数を郵便局のホームページで調べてみたところ、

午前中発送で翌日、午後発送で翌々日配達となっていたのに、なかなか来ないので

冷や汗ものでした。

結果、8/6(日曜)の午前中到着

旦那がいない日で良かった…

ほんとによかった…

 

ちなみにカードの発送元は、〒812-8790 博多北郵便局私書箱第91号 

                   楽天銀行カスタマーセンター

となっておりました。

 

私のように内緒でと思ってる方のお役に立てれば幸いです。

(いつの地点での発送か不明なので、あんまり役に立たないかも…)

 

今になって思うと、本人確認書類をアプリで送らずに、配達時に確認するを選択していれば、簡易書留ではなかったかもと少し後悔しておりますが。

 

では、本日はこの辺で。

最後までお付き合いくださり有難うございます。