坂道

任意整理やら、あれやこれや

書類の保管場所に思いを馳せております。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

こんにちは、ぽんです。

何故か、お金に余裕があるけど、なんで?と思ったのもつかの間、先日の弁護士さんとの面談の時に口座にあるお金を引き出すように言われて、引き出して、違う口座に入れたのを思い出しました…。決して勝手に増えていた訳じゃなかった。当たり前ですけどね…。

任意整理する口座から携帯料金と医療保険料が引かれるので、その分を引き出し、別口座へ。携帯料金は、今月下旬の引き落としの日に店頭で支払いし、引き落とし口座変更の手続きをするつもりです。
医療保険料の引き落とし口座変更の手続きはおこないましたが、今月はまだ無理でしょうから、来月まとめて支払うことになります。なので、2ヶ月分を置いておかないといけません。
後は、来月始めに約定返済予定だった内の1件、S銀行の支払いを止めるので、それが口座に残っていただけのことでした。
**その程度の管理すら危ういから、借金を大きくしてしまうのですよね。**我ながらバカで情けない。
明日になりますが、急いで違う口座に移して、使ってしまわないようにしないと。

ところで、内緒で借金を整理している方って書類の類いはどうされているのでしょう…。

通勤途中にトランクルームがあるようで、月の賃料金が1500円~となっていました。出費は避けたいと思いつつも、書類のことでモヤモヤしっぱなしなのも良くないので(結構、挙動不審になる方なので、怪しさ全開でバレそう…。)借りたいなと思い、詳細を読んでみると、審査があるって書いてありました。

“家賃保証の審査について ご契約・ご利用頂く前に皆様、例外なく審査がございます。 個人情報の取扱は弊社指定の家賃保証会社のそれに準ずるものとします。 なお審査の判定基準は一切開示致しませんので、予めご了承ください。 ※万が一、保証会社適用で督促が発生した場合、代位弁済費用が別途発生します”

ですって…。

しかも、親族の連絡先まで必要で…。

これは親にお願いするとして、書類って、また郵送…?局留めって、できないのかな…。

ダメもとで話を聞きに行ってみようかなぁ。

書類関連は実家に送って開封せずに保管だけお願いしようと思ってましたが、いかんせん遠方なだけに必要な時に困るなあと思ってます。あるいは、会社のロッカーですかねぇ。鍵、かけられるし…。
そうだ、そうしよう。今のところ、それが一番良さそう!
勝手に閃いた感じですが、本日も最後までお付き合い下さり、有難うございました。

ブログ村に登録しました。 応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村