坂道

任意整理やら、あれやこれや

デブのままだと色々ダメなのかしら。

f:id:PONBABA_44:20180905154142p:plain
若見えホルモンで愛される女性へ【ノムダス】

こんにちは、ぽんです。

先日、くたびれてしまったTシャツを数枚処分しました。

もう、カピカピになってしまっているバスタオルも処分することにして、その前に切って掃除に使いました。

処分したものは少しですが、少々スッキリしました。

後、使ってないもので何とか出品できそうなものはメルカリに出品しましたよ。

まだ、1つしか売れておりませんが、気づけば溜まってしまっていた物が1つでも減ると気持ち的にスッキリしてきますね。

気づけば体重計にすら乗っていない日々が続いており、腹回りも苦しくなってきました。

元から太っているのですが、それでも少し増えてくるとしんどいもんなんですよ。

家計のやりくりですが、今までも大変だったけど、任意整理して以降、少しマシだったのに体調を崩したり、仕事を変わったりしてから、どんどん大変になってきたのは、もしかして、腹回りに更につけてしまった脂肪と、少しずつ溜めてしまった物のせいなのでは、なんて思ってきました。

気のせいかもしれませんけど、物にしても、脂肪にしても溜めると、お金は入る隙間がなくて逃げてしまうのかもしれませんね。

体調を崩してからこっち、体調が戻っても仕事から帰ってすぐに家事に取り掛かることもなく、少々ダラダラした生活を送っておりました。

気合が入らないので、方向が間違ってるかもしれませんが“デブス嫁”などを検索し、世のデブス嫁を持つ旦那さんたちの罵詈雑言を読みつつ、励みにして寝しなのストレッチなどを開始しました。

そうです。私は“デブス嫁”です。

眉間やおでこの皺もクッキリ入ってしまい、更にひどくなってしまっております。

美容にかける費用もありませんし。あ、言い訳ですかね、これは。

もう50歳間近なので諦めの心境でしたが、もしかすると身体もすっきりした上にお金の回り方も好転するかもなんて思い頑張ることにしました。

旦那にも「運動不足だ」と言われ、近づけば鬱陶しいと嫌がられ(あれ、なんで一緒にいるんでしょうね…全く)なので少々見返してやれれば更に嬉しいですしね。

こんな愚痴に最後までお付き合い下さり、有難うございます。

まずは、5kg減量を目標にします。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村