坂道

任意整理やら、あれやこれや

計算してみました。

f:id:PONBABA_44:20170813165833j:plain
こんにちは、ぽんです。
お盆休みを楽しんでいらっしゃいますか?私はというと、どうにもこうにもお金の算段ばかりで楽しめておりません。当たり前か…

30日間無利息キャンペーン中のレディースフタバ

任意整理を2行にするか、3行にするか、決めかねております。

もう一度、整理してみることにします。

借入先4件の内、信用金庫分はそのまま返済します。返済額は8000円弱。生命保険を解約したので、その分をこちらに回したものと考え、2件整理するか3件整理するかを考えるために簡単な表にしてみました。

2件を整理する場合(単位;万円)
f:id:PONBABA_44:20170813171338j:plain
約定返済合計だと5万、5年返済で60回払いだと、6.1万円と現在よりも1万円ほど返済が増えてしまいます。

3件を整理する場合(単位;万円)
f:id:PONBABA_44:20170813171401j:plain
約定返済合計だと5万、5年返済で60回払いだと、5.6万円と現在よりも6千円ほど返済が増えてしまいます。

微々たる金額じゃないかとお思いでしょうね、きっと。これに整理しない信用金庫の返済分を1万円プラスしますので、毎月の返済額が約定返済額より多くなるのはやはり痛い。それでも足りなくて借金繰り返した結果が今なので。17日に弁護士さんとの面談の際は、まずは2件件整理、支払い回数は72回で交渉してもらうことにします。面談内容によっては3件整理し、支払い回数は72回。どっちにしても6年払いで交渉してもらうのがいいように思います。きっと個人再生を勧めてくるのでしょうねえ…(´;ω;`)

長いな、6年か。頑張るしかないんですけど…。後は弁護士さんの費用ですね。混乱しないようにメモしてこないといけませんね。どちらにしても整理する地点で借金できないし、返済が終わる頃には節約できる、いや、身の丈にあった生活ができていることを願いつつ、返すぞー!!

ブログ村に登録しました。 応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村