坂道

任意整理やら、あれやこれや

バイトの登録会へ行ってきました。

f:id:PONBABA_44:20171007145202p:plain
3大口臭ケアを同時に!薬用オーラクリスターゼロ

こんにちは、ぽんです。
日払いの単発バイトがありそうな派遣会社の登録会へ行ってきました。
私が行ったのは、ジョブスという会社です。

ssl.crjobs.co.jp
登録会へ来ていた方は10名ほど。
登録会では
・配布書類の説明(15分程度)
・説明DVDの鑑賞(20分程度)
・マイページへの登録←スマホで住所や振り込み先の口座を入力、自撮りして自分の写真をジョブス宛てに送信。(時間がかかる人はかかる…)
・上記登録と共に書類にサインするところがあるので記入。
・軽い面談(5分未満)
終わった人から終了でした。
スマホの操作に慣れた人だったら、1時間未満で終わりますが、私が行った登録会では会社の方、1人で全てをおこなっていたので、入力に時間がかかってしまうと、面談する人もそこそこ順番待ちしているでしょうから、もう少し時間がかかるかもしれません。
早速、お仕事情報メールも来ましたし、マイページから仕事検索してみると空きが少なくなっていました。焦る…こんな感じのやつです。↓
f:id:PONBABA_44:20171007150330p:plain
日払い派遣というか、単発バイトって出発報告をしなくてはいけないし、仕事が終わってから派遣先企業の方にサインを貰いに行ったりの作業があるので、若干、ややこしいですよね…(-_-;)
できるんだろうか…。
その不安よりも、学費がどうしてもたりないので、そっちの不安の方が大きい故に頑張らねばいけません。
初心者歓迎と書いてあり、比較的勤務時間の短いものに応募してみました。さて、希望通り働くことができれば良いのですが。

ここより少し前にネットから登録したリージェンシー。

ssl.crjobs.co.jp
ここもマメに仕事情報をメール配信してくれます。
早く応募しないとすぐに埋まってしまう仕事もあるみたいです。
あとは、昼休みのスキマ時間を活用できんかとクラウドワークスでアンケート的な案件(1件1円とかもあるけど…)をちまちま。
単価は安くとも入力スキルが上がるかもなので、入力の仕事も探したりしています。
文章を書くのが上手だったらライターさん業務もいいですよね。私も上手に書くことができれば応募してみるのですが…。
結構、お仕事ありそうですよ。

crowdworks.jp
ちまちまでも頑張らねばー!
にんにく2粒に増やして頑張らねばー!!
ダイエットも兼ねてできそうなポスティングも短時間であればいいのにな。
これ、凄いんですよ。何年も前になりますが9時から18時くらいまでポスティングのバイトをやった時、この後、焼き肉食べ放題でガッツリ行ったのに体重増えなかったんですよ( *´艸`)
現在、そこまで長丁場のポスティングは無理です…。
今日も最後までお付き合いくださり有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村