坂道

任意整理やら、あれやこれや

一難去ってまた一難

f:id:PONBABA_44:20171012101914p:plain
【メールのみOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ

こんにちは、ぽんです。
子供の後期の学費、とりあえず、少し後に支払うことになる子供の家賃をこちらに入れて、何とか支払うことができました。
ponbaba-44.hatenadiary.com
毎日、財布の中の50円以下の小銭は別にしておいて少しずつ貯めていた小銭貯金を郵便局へ持っていったところ、25000円ありましたので、迷わず学費分へ移動。
毎日なので、5円未満の日もありますが、こういう時に力を発揮してくれるので欠かさずチャリンチャリンしております。
できれば、合間で使ってしまわないで、せめて1年間分だけでも貯めておきたいのですが、上手くいきませんね…。
食費の目標額のクリアが年内いっぱい続けば、来年の目標は小銭貯金を1年分貯める に設定しよう。

それはさておき、まずは、1つクリア。
問題は、月末の子供の家賃を何とか捻出しなくてはなりません。
足りないのは後、6万。
共有口座から6万を動かすとなると、結構ヤバ目。(だって、入ってる金額が金額なだけにバレ率が非常に高い)
せめて、後1万でも何とかしたいところですが、子供から追加の教材が必要になったので1万ほど用意してほしいと連絡がありました。
何故、今…。
こういう出費って何で、狙ったように困ってる時にくるのでしょうね…。
単発で仕事しかないかと、いつなら本業を休めるかとカレンダーと睨めっこして、先日バイトしたジョブスの仕事に応募しまいた。
うまく、その日に仕事が決まれば良いのですが…。
家賃の支払い日前日に給与が支払われるように応募したので何とか仕事ができますように。

少し前に貰った昼休みにぽつぽつ入力してる仕事を一旦、納品しました。後続の仕事がないため、また、クラウドワークスで探しております。
応募してみたものもありますので、仕事がもらえるといいなあ。
スキマ時間活用の入力仕事探しはココで見つけました↓

こう、お金のことで悩みがあると仕事中も心ここにあらずといった風になるので、まるで仕事がはかどらない…。
なんとか1つ目はクリアしたから、この調子で2つ目の家賃もクリアしないと。
クリアしないといけない重要なお金のことがあるにも関わらず、やりたいことがでてきたりして私の脳内はごちゃごちゃになってきております…
手帳に書くほどの予定はないからと数年前からスケジュール帳を購入することをやめており、Googleのカレンダーやドキュメントなどを利用したり、LINEで自分だけのグループ作ってメモ帳代わりに使ってみたりしておりますが、やはり“書く”という行為の方がやりたいことや目標も明確になってくるのでは、なんて思い始めて、余計な出費はダメな時期ですがスケジュール帳を買おうか迷っております。
思いは招く といいますもんねえ。(使い方が違うような…(。-∀-))
思い続ければ、いや、その前に最終的にどうしたいかを整理するためにも手帳を用意しようかなあ。 もし、脳内整理するには、こんな方法がイイよ!というアドバイスがございましたら、是非、ご一報をお願いしますm(__)m

今日も最後までお付き合い下さり、有難うございます。

ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村