坂道

任意整理やら、あれやこれや

リライトはダメだったけど…

f:id:PONBABA_44:20171031141059p:plain
ワーカー手数料業界最安!信頼できるクラウドソーシングサイト【Bizseek】

こんにちは、ぽんです。
クラウドワークスでリライト〔文章の書き直し〕の仕事のライターを募集していたので応募してみました。
一応、トライアルでと30項目ほどのリライトをやらせてもらえることになり、本日、無事に納品したところ…
ダメでした。あーあ。
けど、クライアントの方から励ましてもらい、気持ちの切り替えはできたように思います。
しかも、トライアルでやらせてもらったことなのに、それに関しての報酬は支払ってくださるそうで、勉強させてもらって賃金までいただけるなんて感涙ですよ。

リライト業務の仕事をもらえなかったのは、自分に力がないだけのことなので、もう少しマシになれるようにしなくては。
てなわけで、“文章講座”を探している自分がおります。
そうこうしてると、手ごろで色んな種類の講座があるサイトを見つけました。
www.street-academy.com
目的の講座開催日や時間とうまく合致すれば、1講座2000~3000円程度(少し上下あるかもしれませんが)で受講できるようです。
先に本を読めってところなのかもしれませんが、先日、セミナーなんぞを受けてみたものだから、ちょっと感化されてしまっているのかもしれません。
“WEBライティング技能検定講座”という技能検定も見つけました。色んな検定があるのですねえ…。
講座を受けたから、本を読んだから、では上手にならないのでしょうけど、まずは時間的制約のない本から探して読んでみようかな。

昼休みにぽちぽち入力していたものは、本日納品し、クライアントから2160円が支払われますが、クラウドワークスのシステム手数料が差し引かれ、私の手元には、1728円が報酬としてクラウドワークスから支払われることになります。
こうしてみると、小額かもしれませんが、今月、昼休みにボーっとしていた時間や、スキマの時間が1728円になったと考えると凄いですよね。
アンケートなどは報酬が1円だったりしますが、他のアンケートサイトと共に探してクリックして回ろうと思います。
塵も積もれば山となるなんていいますもんね。
新たに昼休み用の仕事もいただきましたので、来月も昼休みに入力していきたいと思います。

本日も最後までお付き合い下さり、有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村