坂道

任意整理やら、あれやこれや

2件目、和解。こちらは来月から返済開始。

f:id:PONBABA_44:20171104180505p:plain
まずは、相談から。問題解決の糸口に【おしなり法律事務所】

こんにちは、ぽんです。
弁護士さんから和解書が出来上がったとの連絡がありましたので、事務所まで貰いに行ってきました。
我が家は旦那には内緒なので、郵送ではなく直接、弁護士事務所へ取りに行くことにしておりました。
2件目和解。
どうやら、整理せずに支払いできるはずだ!整理するなら支出の内訳を提出しろ!などと、そこそこゴネられてしまったようなのですが、弁護士さんが家庭内別居していることにして支出状況を報告してくださったそうで、なんとか和解できました。
1回目は来月26000円、2回目からは14000円を71回支払います。
2件目も72回 6年払いです。
気が遠くなってしまいますが、頑張ります。
2件とも2回分の返済を怠ると一括請求されてしまう恐れがありますので、遅れずにきちんと支払っていくしかありません。
たいそうに書いてしまいましたが、至極、当たり前のこと。
それから、少し30000円ほど遅延金が発生していたのをなくしてもらったりしてくださったのと、諸費が発生していたので、弁護士さんには6200円を支払いました。
今月来月と給料少ないんだよね…。
その6200円ですら痛いんですが、これは仕方ない出費。
また、家捜しして売れるものがないか探索してみなくては。
少しずつでも金策しないと。
しかし、長いな…。
すぐに気が緩んでしまう性質なので、継続していかないといけないな。

今日も最後まで読んでくださり有難うございました。
ブログ村に登録しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村