坂道

任意整理やら、あれやこれや

スキマ時間で一円でも

f:id:PONBABA_44:20171010193555j:plain


こんにちは、ぽんです。
私は派遣で事務仕事をおこなっております。有り難いことに派遣先の企業さんが割とゆるい感じの会社でネットに関してはほぼ何も言われない上に、接続も問題なくできます。(アダルトはさすがに見ませんけど…)
ネットに接続しての入力仕事であっても問題なしなのです。
しかも、昼食を食べるのが非常に早い私。昼の休憩は60分あり、その内の15分もあれば食べてしまうので、残りの時間をアンケートぽちぽちやったりしていたのですが、先日、クラウドワークスで入力の仕事に応募したところ、その応募した仕事をやらせていただけることになりました。
慣れれば早く入力できるんでしょう、きっと。少し考えもってだと、そうそう早く入力できないのが辛いところ。単価を考えると途方もなく安いのでは…なんて思ったりもしますが、昼食後にボーっとネットサーフィンしたりしてるのであれば、たとえ少しでもお金になるんですもん。やらない手はないなとぽつぽつ入力しております。
もしかすると、上手にできるようになったら、少し高い単価の仕事もできるようになるかもしれないですもんねえ。
仕事を見つけたクラウドワークス↓

それと、先日、登録に行ったジョブスで応募した仕事、明日、行くことになりました。
ジョブスからきた仕事詳細のメールにあった持ち物が謎なんですが、やはり必要と書かれているので用意していくべきですよねえ…。調理補助の仕事内容なのに、軍手って…。
しかも、昼からというか12時~18時までの勤務時間なんですが、昼食って…。謎めくわぁ
ジョブスからのメール内容は↓
作業内容:調理補助
服装:チノパン(Gパン可)・スニーカー・

くるぶし以上の長さの靴下
持ち物:ボールペン・昼食・鉛筆もしくはシャーペン・軍手
注意事項:くるぶしよりも短い靴下の場合、就業できない可能性ございますので、その際は100円で現地購入いただくことになります。
髭・ネイル・つけまつげ・アクセサリー外せない方・もみあげ長い方は就業できません。
該当している方は至急お電話ください。

これ以外にも、○○時に△△駅で待ち合わせって書いてあるのですが、一体誰と…?などなど、今から不安でなりませんが、とにかく日銭稼ぎに行ってきます。
そういえば、5年くらい前だったか、単発で衣料品のピッキング作業に行った時のことですが、昼食(工場内作業なので昼食は休憩室で皆さん一斉に食べることになってました)の時間まではいた私と同じような単発の私と同じくらいの歳の女性。
朝も初めての人ってことで、説明していただく時に隣にいたので覚えていたのです。
昼食後にいなくなったそうで、工場のパートのリーダーさんが数名で探していたのを思い出しました。こういうことってよくあることなのでしょうかね…。せめて一言、言ってから帰ろうよ、いい歳なんだからですよ。

今日も最後までお付き合い下さり有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村