坂道

任意整理やら、あれやこれや

バイト、無事終了。疲れました…。

f:id:PONBABA_44:20171012101914p:plain

こんにちは、ぽんです。 日払いバイト、無事終了しました。
待ち合わせ場所で待機していると、その日のバイトのリーダーさんみたいな人が声を掛けてくれて、バイトへ行く人数名を取りまとめて、きちんと工場まで連れていってくれました。工場では、ちゃんと指導してくれる社員の方もいましたし、ホッとしました。
仕事内容は、お弁当の工場でのライン作業でした。調理補助には違いないか。軍手も昼食も筆記用具も必要ありませんでしたよ、やはり。それにしても、食品加工工場なだけに作業服も用意してありまして、その上、頭だけもじもじ君みたいになるような頭巾の上に帽子も被り、これも帽子の裾が長くなっていて上着の中に入れるようになっていました。手袋やエプロン、袖カバーは使い捨てのものを用意してあり、それに着替える前にも使い捨ての帽子(髪の毛をすっぽり隠すタイプ)を被らないといけませんでした。着替えてからも諸々消毒などの作業があり、次に行くことがあっても、まず覚えてなさそうなくらいで…。
それにしても、皆さん、親切だったな。更衣室で作業着の着方を教えてくれた人に始まり、作業に入ってからも戸惑うばかりだったけど、怒らずに教えてくださるし。しかも、ベテランさんて本当に手の動きが早くて、びっくりですよ。いい工場だったなー。
しかし、疲れました。6時間とはいえ、立ちっぱなしだったし、ベルトコンベアで運ばれてくる弁当をずっと見ながらの作業だったので、ベルトコンベアが止まっても動いてるように見えたのには閉口しました。毎日、あの作業をしている工場の方って凄いな。女性の外国人の方も多かったです。
ふと、“ブラックボックス篠田節子著を思い出しました。

ブラックボックス (文庫) [ 篠田節子 ]

価格:928円
(2017/10/12 10:01時点)
感想(1件)


これ読んだ時は、コンビニサラダはもう食べられんよ…と思いましたが、バイトに行った工場ではそんなことなかったです(^_^;)

そんなこんなで何とか昼からのバイトを終えました。帰りの電車で即、給与支払い申請をしました。ほかの派遣バイトの会社も同じようなものだと思うのですが、ジョブスもマイページにアクセスして給与申請ができます。私のように単発仕事であってもできるそうなのでやってみました。
申請から2銀行営業日後に支払いされるとのこと。申請したのは昨日の夜になるので、本日申請したことになったとして、来週月曜、遅くとも火曜日には振込みされるかなと思っています。
それにしても、背中は痛いは足は痛いわで結構なダメージくらっておりますが、これも銭の為。
仕方ないですよね。今日はにんにく2粒にて通常の仕事と昼休みのぽつぽつ入力頑張ります。
今日も最後までお付き合い下さり有難うございます。
ブログ村に登録しました。

応援ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(300万円~500万円未満)へ
にほんブログ村